top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

カレーの香りでリフレッシュ!忙しい女性を応援

たべぷろ

阿部幸製菓は忙しい女性を応援する気分で選べるレトルトカレー「CURRY THERAPY(カレーセラピー)」3品=写真=を昨年12月3日から全国発売した。時短の提案だけでなく、リフレッシュタイムを提供する。

民間の調査では、共働き世帯の増加とともに女性の活躍の場が増え、仕事と家庭生活の両立にストレスを感じている人が80%強。同時に冷凍食品やレトルトへの抵抗感がなくなり、利用する人は9割近くに上る。ストレス解消法の1位は「食べること」だという(オウチーノ総研/マイボイスコム調べ)。

同社では、働く女性のリフレッシュタイムを応援したいという思いから、「CURRY THERAPY」(180g400円)を開発した。

「アゲアゲブレンド(辛口)」はガーリックとチリペッパーをガツンと利かせた。「しゃっきりブレンド(中辛)」はキリリとしたブラックペッパーとカルダモンの香りの爽やかさが特徴。「ほっこりブレンド(甘口)」はすっきりとしたジンジャーにほんのりシナモンが香る。それぞれなりたい気分で選べるラインアップとした。

◇日本食糧新聞の2020年12月18日号の記事を転載しました。

TOPICS

ジャンル