top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

「みそかつおにんにく」で受験生を応援!

たべぷろ

片山食品は1月までの期間限定で、主力の「にんにく」製品で「頑張れ受験生ラベル」を発売する。同時に「お徳用にんにく」企画も展開。またアソート商品の10g増量セールも実施している。受験生応援パッケージは「みそかつおにんにく」「しそかつおにんにく」の“かつ”と、受験に“勝つ”をかけている。

健康イメージのあるにんにく漬けで、「受験生の夜食に」「風邪の季節に」「インフルエンザ対策」などの売場企画に適した商品となる。1月31日包装分まで、85gカップタイプと105gトレータイプの計4品で展開。

「お徳用にんにく」(170g)は、ボリューム感、買い得感のある大きめのトレー形態で購買意欲を喚起すると同時に売場での単価アップが期待できる。にんにく漬けの最需要期となる夏季(夏バテ防止、スタミナ需要)と冬季(かぜ、インフルエンザ対策)の限定の企画で、今シーズンは2月26日出荷分まで。

好評の2食アソートセット「しば漬・刻み胡瓜」「同・青しその実」「つぼ漬・刻み胡瓜」各90gを100gに、西日本限定「野沢な飯・梅ひじき」85gを95gに、それぞれ1月29日出荷分まで増量していく。

◇日本食糧新聞の2020年12月16日号の記事を転載しました。

TOPICS

ジャンル