top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

沢村一樹、『人間失格』を朗読 「もっと聞かせて」と視聴者キュンキュン

fumumu

13日に放送された『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に、スペシャルゲストとして登場した沢村一樹さんが小説家・太宰治さんの代表作『人間失格』を朗読。

ネット上では「もっと聴きたい」と話題になっています。


■「変態公務員って感じ」

オープニングで「沢村一樹さんをどう思いますか?」の街頭インタビューでは、2人の女性達から「親戚のおじさんにいたら嬉しい!」という声や「かっこいい親戚のおじさん。悩みを聞いてくれる」などの声が上がり、良いイメージを抱いていることが明らかになりました。

続けて女性達は「恋愛面も色々言ってくれそう!『男はこうだからさぁ』みたいな…」と妄想を展開。

広告の後にも続きます

また、別の女性達にも質問をすると「カッコいい!」「私超好き!」という声が上がった一方、「変態公務員って感じ」と独特な沢村さんのイメージが明かされた上、さらに「真面目な仕事に就いてるんだけど、すごい変態」とも語られ、当の本人である沢村さんは笑みを浮かべました。


関連記事:『おっさんずラブ』公式が”倍返し” 他局ドラマにラブの宣戦布告 「裏は強敵」

■希望に応え人間失格を朗読

また別の女性達に質問すると、2人は「あ~!」と声を揃え、「声が好き!」「イケボ!」と沢村さんを絶賛。さらに「学校の先生にいて欲しい」と話し、続けて「国語読んで欲しい!」と希望。

何を読んで欲しいのか? の回答には「人間失格とか!」と回答。このインタビューを踏まえ、沢村さんは女性達の希望に応えて『人間失格』の一節を朗読しました。

■最後まで朗読希望の声

沢村さんが『人間失格』を朗読したシーンを見て、視聴者は「沢村一樹の人間失格朗読もっと聞かせて」「沢村一樹の人間失格最後まで朗読してほしい!」と、そのイケボっぷりに悶絶。

また、「沢村一樹さんの声いいよねえ」「声もセクシーすぎる」と、沢村さんの声に聞き入る人も続出するなど、多くの視聴者が沢村さんのイケボにキュンとしました。

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル