top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

年収3000万円のクロちゃん、仕送りを続けてくれた両親への恩返しに視聴者「もっと良いものプレゼントしてあげて」とツッコミ

テレビドガッチ


1月13日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)に、クロちゃん(安田大サーカス)の両親が初登場した。「芸人の親が選ぶ“息子が最も輝いていた説”SP」という企画に登場した両親は番組のインタビューに応じ、クロちゃんが子供の頃からズル賢く、お金にがめついところがあったなど数々のエピソードを明かす一方、親として息子を思う気持ちも吐露。そんな両親への恩返しにインターネット上がざわついた。

クロちゃんの番組は全部チェックしているという父・黒川香さん(72)と母・ミユキさん(73)。しかし、「何か自分の心が嫌んなる時がありますよね、ホントに」とミユキさん。嘘をつくなど、おかしなことをするたびに「心が痛みます」とつらい心情を明かした。

大学生時代には髪の毛が生える治療がしたいからと、40万円送金したことを告白。実際に治療したのかを尋ねると、「知らない。聞いてない。チョロまかすんがうまいんでしょうね」とミユキさんが答えれば、香さんもかぶせるように「行ってないでしょ。ただ金だけ取られてる」と回答した。ただ、香さんは「お金をね、人から借りたりしちゃ絶対いけんよ」と諫め、ミユキさんも「お金はね、親にはいいって」と教えていたと続け、クロちゃんが30歳までは毎月15万円、42歳までは毎月5万円を仕送りしていたことも容認しているようだった。

ミユキさんはクロちゃんが出演するテレビを見てはガッカリすることはあるが、孫(クロちゃんの姪)にクロちゃんの悪口を言われると「腹が立つ、すごく」と語気を強め、「息子のね、肩を持ってやりまかす」という。また、「同じ出演してらっしゃる方が番組内で言うことがね、やっぱりちょっと腹が立つんですよね。そうすると、その人が出る番組は絶対見ないようにします」と告げる。それは誰かとスタッフが尋ねると、夫婦で声を揃えるように「フジモン(藤本敏史)」と返答したのだった。

VTR後、スタジオにはクロちゃん本人が登場。仕送りを送ってもらっていたことに関しては、「逆に親孝行ですからね」と弁明。「なるべく心配かけて、この子私たちがいないとだめだと思わせてあえて仕送りもらってました」と発言。その後、現在は年収が3000万円あると明かされると、「それはお父さんお母さんに何かプレゼントしたり、逆に仕送りとか……」と松本人志(ダウンタウン)が提案。クロちゃんは「コロナ禍が終わったら何かしようかなとは思っている」と言い、何を贈るか問われると、「ネッカチーフ買います」と発言したのだった。

ネット上では「ネッカチーフ知らなくてググった」「ネッカチーフ久々に聞いたけどもっと良いものプレゼントしてあげて~~」「ネッカチーフww 死ぬほど懐かしい響きww」「ネッカチーフで言うの寅さんに出てた武田鉄矢さん以来」「年収3000万あってネッカチーフってwww」「ネッカチーフと勇者に爆笑」といったコメントが寄せられていた。

次回は1月20日に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル