top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

マック「とろけるホットパイ」2種食べ比べ やみつき必至のなめらかスイーツ

fumumu

マクドナルドは13日、とろけるホットパイ「クリームブリュレパイ」と「ベルギーショコラパイ」(各150円・税込)を新発売。

期間限定の新作スイーツです。fumumu取材班で早速食べ比べをしてみました!


画像をもっと見る■真冬のごほうび!

昨年大好評で復活を果たした「ベルギーショコラパイ」に続き、今回同時に発売されたのは、新作「クリームブリュレパイ」。

真冬のごほうびにピッタリのスイーツ…心も体もとろけてしまいそうなラインナップです。

広告の後にも続きます

パッケージはとろけるホットパイをイメージし、パイ生地の中につまったクリームのようなマーブル模様をあしらったデザイン。オトナなデザインがとてもおしゃれです。

おうちはもちろん、オフィスでも、どこでもサクッと食べることができそうですね。


関連記事:マックの三角チョコパイに新商品が登場! ザクザク食感がたまらない

■今年も登場!

まずは「ベルギーショコラパイ」。ココアの匂いがほんのり漂ってきます。

二つに割ってみると、中からはぎっしり詰まったチョコが!

ベルギー産チョコレートを使用したチョコクリームは、甘すぎずバランスの取れた味わい。ココアパウダーを練り込んだサクサクのパイ生地とも相性抜群です。

クリームがとろとろで美味しい…寒い日に心と体がほっとする、そんな逸品です。

■注目の新作!

お次は、今回注目の的である新作「クリームブリュレパイ」。スイーツを代表する「クリームブリュレ」と「パイ」という贅沢な組み合わせに、名前を聞いただけでも期待が高まります…!

二つに割ってみると、バニラビーンズの入ったカスタードクリームとカラメルソースの2種が、ぎっしり詰まっているのがわかります。一体どんなお味がするのでしょう…。

食べてみると、カスタードクリームの甘さと、カラメルソースの苦みがほどよくマッチしており美味! 好きな人も多いであろう、クリームブリュレの表面にあるグラニュー糖のサクサク感は、パイのサクサク感で代わりに体感できます。

口の中でとろける、たまらなくなめらかなクリームが、やみつきになること間違いなし!

この冬一度は食べたい新作スイーツ。みなさんはどちらのパイがお好きでしょうか。ぜひ、真冬のごほうびとして召し上がってみてくださいね。

(文/fumumu編集部・yurian

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル