top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

あれもこれもNG!? 女扱いできないと思われるキャラ4選

Googirl



どんな男性からも丁寧に女扱いされる女性もいれば、キレイで性格もいいのになぜか女扱いされない人もいます。その違いは何なのでしょうか。男性のみなさんに教えていただきました。

おもしろキャラ

盛り上げ役って必要ですよね! でも冗談キャラが行き過ぎると女子として残念なことに。

・「いつも笑わせてくれる女友達は本当にいいヤツです! でも、美人なのになぜか男友達と同等の扱いになる……」(機械部品設計/29歳・男性)

・「写真で見るとすごく可愛いけど、常に盛り上げキャラの幼馴染。一緒に寝ても何もない自信がある」(福祉関係勤務/26歳・男性)

▽ 明るい性格も大切ですが、好きな人の前では、おしとやかキャラもうまく使いたいですね。

自虐発言キャラ

遠慮するつもりで言ったことも男性目線からはマイナス。謙遜し過ぎはやっぱりNGです。

・「先輩女性は割とキレイな人なのに『私もうオバサンだから』と毎回自虐。じゃあ女性扱いしない方がいいのかなと遠慮する」(広告代理店勤務/30歳・男性)

・「『私なんか一生彼氏できないから』と会話の途中で必ず言う同僚。これじゃ本当に優しくできません」(研究開発職/25歳・男性)

▽ ある程度、自分に自信を持っていた方がよさそう。男性の前では素直が一番ですね!

不思議ちゃんキャラ

女性からも扱いにくいと思われる不思議ちゃんですが、男性を困らせてしまう場合も。

・「女友達に個性的な不思議ちゃんがいます。趣味の話はすごく楽しく盛り上がりますが、女性扱いする雰囲気には全くならない」(機械オペレーター/32歳・男性)

・「本気で天然の同僚女性がいるのですが、優しくすると勘違いされそうで返事も恐る恐るです」(社内SE/28歳・男性)

▽ 何を考えているかわからないと、女性としての扱い方が難しくなってしまいそうですね。

姉御過ぎるキャラ



自立は大切なことですが、一人で何でもできそうな女性は本気で放っておかれる可能性も。

・「『姉さん!』と呼びたくなるような友達がいる。本当に頼りがいがあり過ぎて、甘い雰囲気には絶対ならない」(行政書士/24歳・男性)

・「バリキャリの女性先輩はものすごくかっこいいのですが、一緒に飲みに行っても男性上司と同じような感覚になってしまう」(ITソリューション営業/27歳・男性)

▽ 男性からすると、僕がいなくても大丈夫だと思われそうです。時には頼るのもよさそう。

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル