top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

私たちもう別れたよね? 最悪すぎる「元カレ事件簿」5つ

Googirl



出会いがあれば別れもあるもの。ワケあって彼とはお別れしたのに、突拍子もない行動をとられると驚きますよね。呆れるし怖いし、ますます元カレに嫌気がさしてしまうでしょう。
今回はそんな「元カレ事件簿」についてリサーチしてみました。

突然うちにやってきた

「半同棲していた彼が浮気をして出て行ったのですが、ある日突然帰ってきた。しかも『あの女とは別れたからもう一度やり直そう』と言いだしてドン引き。もちろんソッコー追い返しました」(30代/一般事務)

▽ 一度裏切ったくせに、簡単に許してもらえると思っているのが腹立たしいもの。こんな彼は、少し時間がたったらまた浮気するのが目に見えています。まだ好意があったとしても相手にするのはダメですよね。

自分からブロックしたくせに…

「突然『重い』『LINEがしつこい』と一方的に振ってきた元カレ。連絡先もすべてブロックされてしまい本当にショックで。
でも約1年後、急に元カレから『おーい』『元気?』と何度もLINEが送られてきてイラッ。『いやいや、あなたのほうがしつこいよ……』と思ってしまいました」(20代/IT)

▽ なぜか「元カノはまだ俺のことが好きなはずだ」と勘違いをしている男性もいます。そのため悪びれる様子もなく連絡できるみたい。こちらはスルーが一番ですね。

上から目線のアドバイス

「3股していた最低な元カレと駅で遭遇。一方的に『○○(私)じゃん!』『今度メシでも行こうよ~!』と話しかけられたのですが、『もう結婚しているから』と断ったんです。
そしたら急に『○○(私)は素直じゃないところがあるからさ』『そういうの男は嫌がるから気をつけろよ!』と上から目線のアドバイスをされてガン萎え。あらためて別れてよかったと思った」(30代/主婦)

▽ 性格イケメンな元カレほど、内心複雑でも「結婚おめでとう」と祝福してくれるものです。彼の器の小ささを再確認した瞬間でしょう。

自分の立場を守るために必死



「高校生のとき付き合っていた彼から『好きな人ができたから別れて』と言われた。つらいながらも別れを受け入れたのに、クラスでは『彼女に振られた』『俺に冷めたんだって』とウソを言いふらしていました。元カノを悪者にするなんてひどいですよね……」(20代/販売)

▽ こちらは学校や社内恋愛など、同じテリトリー内の交際で起こるよう。自分の評判を落としたくない魂胆が見え見えでドン引きします。たとえ未練があったとしても「私、こんな人と付き合っていたんだ……」と一気に目が覚めそうです。

写真とともに○○をアップ

「友達から突然『これって○○(私)だよね?』と連絡が。なんのことだろうと思って確認したら、2年前に別れた元カレが、私の写真とともに謎のポエムをアップしていた。マジで勘弁してほしいです」(20代/ヨガ講師)

▽ センチメンタルな気持ちになることもありますが、写真をアップするのはやめてほしいもの。「結局は自分のことしか考えていないんだな」と思いますよね。

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル