top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ニオイ漏れしないターポリンバッグなら食べ物臭を気にしなくていいよね

&GP

自宅で食事をする機会が飛躍的に増えた昨今、テイクアウトで料理を持ち帰ることが多くなりましたよね。通勤や通学の帰りにデパートや駅中の商業施設などでテイクアウトメニューを見つけた際、買って帰りたい一方でメニューが発する“ニオイ”を気にして泣く泣く諦めたという人や、購入したことで車内に“ニオイ”を漂わせて周囲をひんやりとさせてしまったという経験をされた人も多いのではないでしょうか。

SOLCION(ソルシオン)より発売中の「TAKEOUT BAG」(4950円)は、そんな悩めるテイクアウターの心強い味方となりそうなバッグ。気になるニオイをシャットアウトする安心の仕様に加え、荷物に応じてスタイルを変えられる3WAY方式を採用したナイスなスペックを備えています。

バッグのメインファブリックに、ポリエステル製の布地を合成樹脂で挟んだ“ターポリン”を採用。耐水性・耐久性に優れ、雨や雪などの水分を弾きます。さらに、熱圧着で縫製しているので、バッグ内の荷物も水気からしっかりガード。濡れたときはタオル等でさっと拭くだけとお手入れも簡単です。

また、万が一バッグ内でジュースやテイクアウトした料理の汁やソースなどがこぼれてしまっても、バッグを丸洗いできるので安心!

荷物の出し入れを行う開口部は、ロールトップ式となっており、中に食品類を入れた際でもニオイ漏れを大きく軽減。テイクアウト後でも電車やバスを気兼ねなく利用できます。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル