top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

【カルディ】乾燥マッシュポテトはワーママの味方!火を使わないポテトコロッケ15分レシピ

たべぷろ

じゃがいもは子供が大好きなお野菜!でも下茹でに時間がかかり、忙しいワーママにとってはかなり面倒なお野菜ですよね。そこで、今回はカルディで売っている乾燥マッシュポテトを使って、火を使わないで完成する簡単ポテトコロッケをご紹介します。じゃがいもの下処理なし!玉ねぎを炒める手間もなし!しかも揚げない!だから帰宅して15分で完成します、是非作ってみてください。

乾燥マッシュポテトを使ってじゃがいもの下処理なし!

今回ご紹介する15分で完成するポテトコロッケは、カルディで販売されている「フェリックスインスタントマッシュポテト」という商品と「フライドオニオン」を使います。とても簡単に作れるので是非作ってみてください。

【材料】(3人分)
「フェリックスインスタントマッシュポテト」 100g
牛乳 2/3カップ
豚ひき肉 150g
フライドオニオン 15g
パン粉 25g
オリーブオイル 大さじ2
中濃ソース お好みで

【作り方】
1. フェリックスインスタントマッシュポテト・牛乳・豚ひき肉・フライドオニオンをよく混ぜあわせ、ラップをして600Wの電子レンジで3分加熱する。

2.パン粉とオリーブオイルをよく混ぜ合わせておく。

広告の後にも続きます

3.(1)を6等分にして成型し、(2)を押しつけるようにして全体につける。

4.魚焼きグリルで10分程度加熱し、全体に焼き色がついたら完成。中濃ソースをかけてお召し上がりください。

「インスタントマッシュポテト」と「フライドオニオン」で時短を実現!

TOPICS

ジャンル