top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

冷凍おかず「ララ・キット」に外食の人気メニューも!

たべぷろ

三菱食品のミールキットの低温オリジナルブランド「ララ・キット」から、個食タイプの新シリーズ「For me」4アイテムが登場した。これまでの家族向けに加え、単身世帯などのニーズ対応を強化。既存シリーズより調理の手間の簡便化を図ったほか、外食の人気メニューを商品化するなど新たな特徴を持たせた。昨年11月24日から、全国の食品スーパーやドラッグストアなどで発売している。

「ララ・キット」はカット野菜と肉や魚介、タレが一つに入った冷凍おかずキット。調理の時短ニーズが高い子育て・共働き世帯を中心に年々需要が増えており、これまで2人前のファミリータイプで発売してきたが、単身世帯の増加や食事の「個食化」の流れを受け、1人前の「For me」シリーズを新たに揃えた。

「普段料理をする」「料理が好き」な30~40代女性を主なターゲットとし、手軽に手に入る食材を加えて完成させることで、料理の満足感と作り手の個性が出せる簡単手作りが特徴。「For me」シリーズは事前に解凍せず冷凍のまま調理ができ、これまで解凍が手間と感じていたユーザーの課題も解消した。

昨今の内食需要の増加をとらえ、「ひとりだから食べたい」「ひとりでも食べたい」をコンセプトにした外食の人気メニューを商品化したのも特徴だ。各商品の特徴は次の通り。

「牛すき焼き」(商品以外に用意する食材・豆腐小パック)=たまり醤油をブレンドし熟成感ある老舗の味をイメージ。ほのかにショウガが香り、豆腐の代わりに冷凍うどん半玉をいれてもおいしく食べられる。

広告の後にも続きます

「プルコギ」(同・もやし)=コチュジャンと辛味の効いた唐辛子を使用した韓国風の炒めだれが牛肉の甘味とよく合う。野菜もしっかり食べられる一品。

「牛ごぼうめしの具」(同・ごはん、たまご)=濃厚な醤油ベースに北海道産昆布エキスを加えて味に深みを加えた。デパ地下グルメでも人気あるメニューが手頃な価格で簡単に作れる。ご飯に合う甘からだれは卵黄と混ぜると一層おいしく食べられる。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル