top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

千鳥・大悟「エコの押し付け」に不満を吐露!麒麟・川島も「不便」と共感

エンタメウィーク(芸能)

千鳥・大悟「エコの押し付け」に不満を吐露!麒麟・川島も「不便」と共感

お笑いコンビ・千鳥の大悟が「川島大悟の言いがかり提案します 〜世の中もっと良くしません?〜」(フジテレビ系)に出演。レジ袋の有料化やストローの紙化といった地球環境に良いとされている「エコ」活動について苦言を呈しました。

出演者の島崎和歌子は「エコバックがすごい嫌で。ビニール袋は(エコの観点から)わかるけど、どさくさ紛れに紙袋も有料になったのが納得いかない」とコメント。これに同調するように大悟も「エコってつけたら、『こっちに文句言うなよ感』スゴない?」と発言し、世間がエコを押し付けてくる風潮に納得できない様子を見せていました。

これに対し麒麟・川島明も「勇気を持って言いたいけど、やっぱり不便になった」と共感。平成ノブシコブシの吉村崇も「ストローだけは紙にして、なんで容器はプラスチックなんですかね? 不思議」と話し、各々の不満を吐露していました。

千鳥・大悟、エコの押し付けに「文句言うなよ感、スゴない?」(SmartFLASH)

千鳥の関連作品




TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル