top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

本当は…会いたい!草食系男子が出す脈アリサインとは

愛カツ

LINEのラリーも続いているし、できるだけ彼からデートに誘ってほしいけど、なかなか誘われない……。

そんなことがあると、「もしかして、私は恋愛対象じゃないのかな?」と悩みますよね。

しかし、相手の男性が草食系の場合、誘いを待っていても誘われることは少ないかも。

ただ、草食系なりに会いたいサインを出していることもあるのです。

それを見逃さないようにして、サインを見たらこっちから誘った方が早いかもしれませんよ。

広告の後にも続きます

そこで今回は、草食系男子が出す脈アリサインをご紹介します。

暇アピール

自分からストレートにデートに誘える肉食男子と違って、なかなか誘えないのが草食系男子。

ただ、草食といえど好きな人とデートをしたい気持ちはあるので、「週末はいつも暇なんだよね」「1日ゴロゴロして終わったー」と、暇だよとアピールをして、相手から誘ってもらおうとしがちです。

なのでもし、彼から暇であるのをアピールするLINEが届いたら、会いたいサインだと思っていいでしょう。

あなたから食事に誘ってみてはどうでしょう?

きっと断られることはないですよ。

好きな食べ物やお酒は好きか等の質問

LINEなどで、好きな食べ物やお酒は好きかなどの食事に関する質問が来たら、そのままデートの話になりやすいですよね。

ただ、相手が草食系男子だと、好きな食べ物だけ聞いておいて、肝心の「食事に行かない?」が言えないことも……。

「もしかして彼は、草食系男子かも?」と感じたら、食事の話が出た段階であなたから「よかったら今度食事行きましょうよ!」と誘ってみてください。

少しは男性にリードされたり女性もいるでしょうが、彼のリードを待っていたら、なかなか進まない可能性が。

今の時代、時には女性がリードしたほうが、うまくいくこともあるかもしれませんよ。

彼女いないアピール

何かと「今彼女いないからなぁ」と、あなたに彼女いないアピールをするのなら、遠回しに「彼女募集中!俺、彼氏としてどう?」と伝えている可能性が高いでしょう。

もちろん、好きじゃないのなら、そんなアピール、スルーでいいですが、気になるならあなたから近づいてみてもいいのかも。

アピールだけして近づいてこないのは、ちょっと女々しくも感じますが……強引な男よりもいいですよね。

男っぽさはあまりないですが、主導権はあなたが握れるので、自分のペースで恋ができます。

振り回される恋愛に疲れたのなら、草食系男子はねらい目ですよ。

デートスポットの話題

デートスポットの話題を彼から振ってくるのも、脈アリサインでしょう。

普通、好きでもない異性にデートスポットの話題を振ることは、ほとんどありません。

たとえば漠然と「ここ何年もディ〇ニーランド行ってないなー。行きたいんだけど、彼女いないからさぁ」と彼が言ってくるなら……

それはもう、あなたへの好意アピールです。

あなたから誘ってみたら、すぐにデートできる可能性大ですよ。

自分から誘ったほうが早い!

「LINEのラリーできる仲だけど……進展しないなぁ」という場合、もしかしたら彼の脈アリサインを見逃している可能性があります。

今回ご紹介したようなことがあるのなら、彼は草食系男子なので自分から誘えないでいるだけかも。

あなたからアクションを起こしてみたら、きっとうまくいくはずですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル