top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

イモト、35歳の誕生日に祝福の声 “山男”からのプレゼントがスゴかった…

ニュースサイトしらべぇ

12日、お笑いタレントのイモトアヤコが、35歳の誕生日を迎えたことを自身のインスタグラムにて報告。ファンから祝福のメッセージが多数寄せられている。


■山男たちからもプレゼントが届く

同日に、35歳の誕生日を迎えたイモト。インスタグラムには、大きな肉の塊の写真がアップされており、これらは“山男”から誕生日のお祝いとしてもらったものだという。

公開された写真をよく見ると、肉の塊にはそれぞれ「猪」や「シカ」といった文字が。

「珍獣ハンター」への贈り物としてはピッタリなチョイスに、イモトも「35歳 たくさん食べて筋肉も心も大きくなろうと思います」とコメントを添えている。


関連記事:みやぞん、イモトとのギネス記録更新後… インスタ投稿が素敵すぎる

■「登山部」での信頼関係が話題に

広告の後にも続きます

イモトと山男たちと言えば、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の「イッテQ!登山部」にて、これまで世界の名峰に挑み、お茶の間に絶景と感動を届けてきた。

今月3日の放送では、イモトが番組ディレクターの夫とともに、登山部の男性たちと躊躇なく混浴するシーンが、「信頼関係がよく分かる」として多くの反響を呼んだ。

過酷な環境を共に乗り越えてきた登山部の関係者たちは、深い絆で繋がっていることが改めて分かる投稿である。

■ファンからも祝福の声多数

イモトの投稿には、ファンからも「お誕生日おめでとうございます 体力勝負!」「筋肉、心、無理なく、素敵な1年を」「さらに逞しくまりますね!」と、多くの祝福のメッセージが書き込まれている他、同じく安室奈美恵さんの大ファンであることを公言している、ハリセンボン・近藤春菜からも「H.B.D 笑顔溢れる歳に(祝)」とのコメントが。

また、国内での登山部の活躍を心待ちにしているファンは少なくないようで、「登山企画楽しみにしてます」との声も。


■約6割「プレゼント選びに自信ない」

「さすが山男ですね! 素敵な誕生日プレゼント」と、プレゼントのセンスにも多くの反響が上がっている今回の投稿だが、世間ではプレゼント選びに苦戦している人も少なくない。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,363名を対象に実施した調査では、全体で56.1%の人が「プレゼント選びに自信がない」と回答していた。

相手の好みや趣味が分かっていないと難しいプレゼント選びだが、夫婦ふたりで食べることができるお肉は、贈り物としては最適かもしれない。1つ歳を重ねてよりパワーアップしたイモトの、今後のさらなる活躍に期待だ。

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル