top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

話題を集めた浅倉大介の「ディズニーソングの世界」未公開トークを放送

テレビドガッチ


マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)。1月12日は「あったかグルメSP」に加え、浅倉大介が出演した「ディズニーソングの世界」の延長戦が放送される。

今回は、寒さが厳しくなる今、家でぬくぬくして過ごしたいという人におすすめの「あったかグルメSP」を。まずは、麻婆豆腐に快楽を求める男、藤崎涼さんが語る「レトルト麻婆豆腐の世界」。藤崎さんが群雄割拠のレトルト麻婆豆腐からマツコにおススメをセレクションする。

また、5000種類の鍋を食べた主婦、安井レイコさんが「鍋の素の世界」を熱弁。知って嬉しい鍋の素を教える。厚生労働省の官僚からミソシラーになった男、たけうち和久さんは、「味噌汁の世界」を解説。たけうちさんが家族を喜ばすために考え出した味噌汁が登場する。

ハンバーグ王子、松島和之さんは、大手メーカーの商品に引けをとらない「ハンバーグの世界」を紹介。「ホットサンドの世界」では、今までに挟んだ具材は1万種類以上だというホットサンド倶楽部部長の大林千茱萸さんが、家庭で挟める意外でおいしい具材を伝授。そして、全国7500種類以上の袋麺を食べた男、大和一朗さんが愛して止まない「インスタント袋麺の世界」を語る。マツコの食欲が止まらなくなる!?

さらに、1月3日に放送された正月SPで話題を集めた「ディズニーソングの世界」の未公開トークも。スマホの中にディズニー音楽を1000曲以上収集するDオタ(=ディズニーオタク)である浅倉がマツコと絶妙なトークを展開し、とっておきの秘密を明かす。

なお、正月SPが放送された際は、ディズニーや鉄道に知見が深い浅倉に対し、インターネット上では「浅倉大介さんのディズニー愛と音楽論、素晴らしい!」「Dオタ浅倉大介のシンセが聴けるなんて!」などのコメントが寄せられていた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル