top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

菅野美穂、自転車運転中に番組メンバーに激突 「何してくれてんの」と現場騒然

ニュースサイトしらべぇ

11日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、女優の菅野美穂が出演。スタジオでの”暴れっぷり”が、視聴者のあいだで話題になっている。


■移動手段は”ママチャリ”

二児の母であり、俳優業と並行して子育てに奮闘しているという菅野。幼稚園に送ったり、買い物をしたりといった忙しい日々を支えるのは、電動自転車だと話す。

どうやら5キロ圏内であればすべて自転車で移動しているようで、前後に子供を乗せ、さらに買い物袋を入れて…とかなりの重量を運んでいるらしいのだが、そうした中で、だんだんとテクニックが身についてきたのだという。


関連記事:「菅野美穂が好き」最も多いのは30代女性 裏表のない性格に好印象

■「痛っ」と有田悶絶

スタジオメンバーの中にも小さな子を持つ親もいたため、菅野はその場で見本を見せることに。乳児の人形と食材を乗せ、それらを落とさないように段差を乗り越えるテクニックをレクチャーするはずが…。

広告の後にも続きます

最初こそスタジオ内をぐるぐると回っていたのだが、MC・上田晋也から「悪い例見せて」との振りがあると、立ち漕ぎを始め、さらにひな壇に向かって直進。

そのまま勢いを殺すことなく、有田哲平の足元に激突してしまう。食材が大量にこぼれるほどの衝撃に、有田も思わず怯えた表情で「痛っ」「何してくれてるんですかマジで」とコメントしていた。

■「めっちゃ笑った」

あくまで「悪い見本」を見せたつもりだという菅野。しかしこの展開は上田も予想してなかったようで、「まさかあんなところにぶつかるとは思わねえじゃん」と驚いて見せる。

視聴者からは「完全にハプニング」「めっちゃ笑った」との声や、「菅野美穂ってこういうキャラだっけ」「振り切ってて面白い」といったコメントも寄せられていた。


■菅野美穂が好きな人は…

大晦日特番『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の「絶対に笑ってはいけない」でも、お笑いコンビ・鬼越トマホークとの強烈な喧嘩芸を見せ、視聴者から爆笑を誘っていた菅野。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の35.4%が「菅野美穂が好きだ」と回答する結果となった。

今回の出演は番宣も兼ねてというものだったようだが、「今後もバラエティに出て欲しい」「しゃべくり再出演期待してます」といった声も多く寄せられていた。

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル