top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

二宮和也、迫真の“松潤モノマネ”に視聴者歓喜「ファンは何度も聞いてる話なのに笑う」

テレビドガッチ


二宮和也の冠バラエティ『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~ ※一部地域を除く)。1月10日の放送では、3人の女性が朝起きてから家を出るまでの時間を予想する「勝手にモーニングルーティーンダービー」を開催。二宮が松本潤の「ルーティーン生活」ぶりをモノマネで披露する一幕があった。

好きなものを極め、日々キラキラと輝いて生きているゲストを迎え、楽しく生きるセンス(料理センス・博識センス・生活センスなど)を番組オリジナルの形で紹介していく。今回はゲストに尾上松也を迎え、スタジオメンバーとして陣内智則、山之内すず、菊池風磨(Sexy Zone)が出演した。

「勝手にモーニングルーティーンダービー」のコーナーでは、SNS総フォロワー数50万人を超えるカリスマ高校生モデル・雨宮由乙花、ボディビル選手権大会優勝の経歴を持つパーソナルトレーナー・田上舞子、身長149cm・体重90kgの体型で「カトパン芸人」として活躍する餅田コシヒカリの3人が登場。目覚ましが鳴ってから家を出るまでの順位を予想する。

もっとも早く起床した田上は、カメラに向かってさわやかに挨拶を済ませたのち、洗面所で歯磨きを始める。妹に起こされた雨宮は、ろれつの回らないガラガラ声でカメラに挨拶するが、その後すぐにハイテンションでベッドメイク。いっぽう餅田は目覚ましが鳴るなか爆睡を続け、20分後にようやく目を覚ます。

その後、田上はホットコーヒーを飲みながら仕事を片付け、雨宮はお気に入りのマグカップで水を飲みながら妹と談笑する。いっぽう餅田は、部屋の外で冷やしていたという大量のエナジードリンクを引っ張り出し、美味しそうにグビグビ。思わず山之内が「飲むもの間違ってる!」と首を横に振る。

その後も野菜たっぷりの健康的な和食を手作りする雨宮、タンパク質中心・低脂質の朝食を心がける田上に対し、餅田はUberEatsで注文したカツ丼やドーナツを朝からバクバク。「努力してんだ……」とつぶやく菊池に、二宮が「努力してないよ別に」と冷静に突っ込んだ。

嵐のメンバーのルーティーンについて、「J(松本潤)はね、全部決まってんのよ。(ライブの)4時間前とか3時間前ぐらいから」と二宮。「全部決まってるから、時間が。それに縛られすぎちゃって」と、松本がマネージャーに「この時間、俺一体何やってんだ?」「次はなんだ? 次の俺のルーティーンなんだ?」としきりに確認しながら行動する様子をモノマネで披露し、スタジオが笑いに包まれた。

ネット上では「ニノの松潤のお話とモノマネ面白い。めっちゃキリッとしてるけど話してることはパニクってるw ニノはいつもモノマネする時の切り替えのキレがすごいよね」「ファンは何度も聞いてる話なのに笑うよね。ニノが語るJは可愛い生き物だよ」と共感の声が。さらに「ニノがJの話してる顔が愛おしそうでこっちが愛おしいです」「ニノが潤のルーティンのこと話してくれるのがこんなにも嬉しくて泣ける日が来るとは。ありがとう」と感謝の声も寄せられていた。

次回1月17日の放送ではゲストに松下奈緒・松村北斗(SixTONES)を迎え、「よだれが止まらないそそり飯 リアクションダービー」を開催。リアクションの薄い芸人3人がどの料理にもっともリアクションするかを予想する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル