top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

おすすめ英語教育グッズ【アメリカ】

ワウネタ海外生活


日本では英語教育に必死な親御さんがたくさんいるかと思いますが、アメリカに来た際、もしくはアメリカにいる友人や家族にお土産としてこんなアイテムを頼んでみてはいかがでしょうか。単語のスペルを覚えるためのパズルです。



パズルは大きめなのでパズルが苦手な子供でも使いやすくなっています。




こんな風に普通のパズルをやる感覚で言葉を組み合わせていきます。絵の下には絵を意味する単語のスペルが書かれているので、これで読み方を単語の覚える感じです。

日本語は「あ」なら「あ」としか読みませんが、英語はご存知のように文字の組み合わせによって読み方が異なります。ですから、スペルや読み方を覚えるのもこうやって工夫しないと覚えづらいのです。

最初は「dog」や「duck」のように3~4文字の単語を、ある程度理解できるようになったら5文字以上の単語パズルもあるので、それを使ってもう少しハードな単語を覚えていきます。

値段は<a href=”https://www.rossstores.com/”>ROSS</a>などに行けば4~5ドル(約440円~550円)程度なので気軽に購入することができますよ。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル