top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

ナポリの病院駐車場で地面が陥没、巨大な陥没穴が出現。コロナ患者らは無事避難(イタリア)

カラパイア

病院の駐車場に巨大な陥没穴
病院の駐車場に巨大な陥没穴 image credit: youtube

 1月8日、イタリア南部ナポリにある病院駐車場で、突如地面が激しく陥没する事態が発生した。

 巨大な陥没穴には、数台の車が飲み込まれ、病棟の電気や水道を遮断。また、患者は避難を余儀なくされたが、幸いにもこの陥没事故による負傷者はいないと地元消防局と警察が発表している。

MASSIVE Sinkhole Opens in Italian Hospital Carpark After Underground Explosion

病院駐車場に巨大な陥没穴が発生


 1月8日の現地時間午前6時半頃(報道により7時頃とも)、イタリアのナポリにあるオスペダレ・デル・マレ病院の駐車場で、突如地面が陥没した。


 穴の広さはおよそ2044平方メートル、深さは約20メートルと巨大で、駐車場にあった数台の車を飲み込んだ。

 また、この陥没により病棟の水道と電気が遮断され、入院中の患者6人は避難を余儀なくされた。この病棟は、コロナ回復中の患者用だったようだ。


原因は数日前の豪雨による可能性?


 病棟には、こうした非常事態に備えて発電機が常備してあり、電気が回復するまでには時間がかからなかったものの、温水が出ない状態だったことから、病棟は一時閉鎖状態となった。

 しかし、水道が復旧すれば、数日中には病棟が機能すると病院側は述べている。

 陥没の原因については、当初の調査で爆発によるものと報じられていたが、更なる調査で数日前の豪雨により地中に過剰な雨水が浸透したことが原因である可能性があると地元消防署が発表した。

 警察は、陥没した穴の瓦礫の下に人が埋まっていないか、探知犬を使って捜査。幸いにも負傷者はゼロであったことが伝えられた。

 なお、陥没の原因については現在も詳しい調査が続けられているという。

written by Scarlet / edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル