top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

ここは通行止めだゾウ!道路の真ん中で何やら揉め始めたアフリカ象たち

マランダー



 人里離れたあたりをドライブしていると、道路上でいろんな野生の生き物たちに出くわすことがある。



 サファリツアーなどで、わざわざ野生の王国を見物に出かけた時ならともかく、そうでないならひたすら何事もなくやり過ごしたいものである。お互いのためにもぜひ!



Sparring bull elephants cause traffic jam on the road

 ドライブの途中、前方に見えて来たのは2つの巨体!


 鼻を絡めたり振り上げたりしているけれど、ケンカしている? それともコミュニケーションの一種かな。どっちにしろコレは危険すぎて近づけない。



 やがて右側の象が踵を返し、向こうの方へ歩き始めた。オス同士、どちらが優位かでもめていたのかもしれない。



 左の象も後に続いて、静かにゆっくりと去っていく。


 この場合、左側の象の勝ちってことでいいのかな?

 何はともあれバイオレンスな事態にならなくてよかったよかった。あの巨体に暴れられたら、車なんてひとたまりもなさそうだ。運転手さんたちも、ホッと胸をなでおろしたんじゃないかな。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル