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筋トレはかどる!24パターンのプッシュアップで上半身を鍛えよう

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テレワークで出勤しない日が増えると、心配なのが体力の低下。運動不足がさらに進行しそうで不安になりますよね。ただ、体を鍛えたいけどジムに行く時間までは捻出できないかも…。そんな人は、効率よく筋トレができるプッシュアップバーはどうでしょう?

クラウドファンディング・GREEN FUNDINGでプロジェクト進行中のプッシュアップボード「LESIR-α(レザイア-アルファ)」(3980円〜 1月8日現在)は、ハンドルを付け替えて24パターンのトレーニング方法ができます。

プッシュアップバーの利点は、通常の腕立て伏せに比べて手首に負担がかからないこと。ハンドルを握ってのプッシュアップは、手首が反りすぎないので長く続けられ、効率よく鍛えられるのです。

「LESIR-α」は、ハンドルを付け替えることで、肩、胸筋、上腕三頭筋、広背筋の4つの筋肉部位が鍛えられます。鍛えたい筋肉部位に合わせて、ボードの色分けに従ってハンドルを設置すれば、すぐにトレーニングが始められます。

例えば、赤い表示にハンドルを設置すれば、肩の筋肉である三角筋が鍛えられます。肩を鍛えれば、基礎代謝が上がり、太りにくい体質づくりにつながります。肩こり予防にも効果的です。

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青の表示は胸筋。胸筋を鍛えれば、胸板が厚くなるだけでなく、基礎代謝アップと猫背の改善も期待できます。

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