top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

綾瀬はるか&高橋一生らが変なテンションに!?東京ディズニーリゾートを素で楽しむ姿に視聴者「マジ可愛い神メンツ!」

テレビドガッチ


女優の綾瀬はるかが、1月7日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系、毎週木曜20:00~)の2時間スペシャルに出演した。前回に引き続き、1月17日スタートの新ドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系、毎週日曜21:00~)で共演する高橋一生&柄本佑と共に「はじめてモニタリング」のコーナーで東京ディズニーリゾートを訪問。綾瀬の素で楽しむ姿にインターネット上では、「はるかチャンまじ可愛いし面白いし最高かよ」「はるかちゃんのモノマネにお腹抱えて笑っちゃったw」「はるかちゃんの珍回答とモノマネが秀逸すぎる」と話題になっていた。

ブラックマヨネーズ(吉田敬、小杉竜一)がMCを務める同番組は、日常の中にありそうでありえないシチュエーションを用意し、それに遭遇した人がどんな行動に出るのか、隠しカメラでこっそり観察するニンゲン観察バラエティ。

最初に訪れたのはディズニーランドの新アトラクション「美女と野獣の“魔法のものがたり”」。入るなり「映画の中に入ったみたい!」と大はしゃぎの一同だったが、コーヒーカップに乗る場面では、物語に入り込みすぎて全員がひと言もコメントを発しないという事態に。

気を取り直してディズニーシーに移動すると、初めて来たという高橋は興奮しすぎて、とんでもない動きを見せ始める。一方、綾瀬はクイズの罰ゲームで “芦田愛菜のモノマネをするやしろ優”や“平泉成”のモノマネを披露するなど、変な方向へテンションが高くなっていく一同。

そしてついに、番組冒頭から綾瀬が「5回は乗りたい!」とイチオシしていたディズニーシーの最恐アトラクション「タワー・オブ・テラー」に到着。初体験の柄本と高橋は恐怖のあまりこそこそ話をしていると、綾瀬から「ちゃんとストーリーを見て!」とたしなめられる。迎えたクライマックスのシーンでは、周りの「キャ~!」という絶叫に交じり、なぜか一人テンションの違う綾瀬の「アッハッハ!」という爆笑する声が響いた。

ロケを終え「楽しかった!」と満足した一同だったが、綾瀬は「タワー・オブ・テラーにまだ1回しか乗ってない……」と、若干不完燃焼気味につぶやいていた。

このほか、東山紀之がA.B.C-Zの河合郁人と塚田僚一に対し「ジャニーズの先輩愛」をモニタリングしたり、「もしも廃校で怪奇現象が起きたら信じるかどうか」のコーナーでは貴乃花光司、関口メンディー(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)、 3時のヒロインがターゲットになったりするコーナーが紹介された。

次回、1月21日の放送は、「友人の彼女が有村架純だったら…?」や、岩田剛典と新田真剣佑が参戦し「もしも、映画館のポスターが動き出したら…?」などが予定されている。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル