top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

氷点下のミッションインポッシブル。ハムスター、大みそかの夜に脱走ののちお菓子屋に到着か。

マランダー


image credit:UPI

 年末のせわしない時っていうのはいつだって事件が起こりやすい。それはもちろん動物界でも例外ではなく、スコットランドの動物愛護団体から一風変わったニュースが届いていたよ。

 スコットランド、グラスゴーにて迷いハムスターが発見されたそうだ。どうやら大みそかに大脱走を試みたこのハムスター、目的はお菓子だったようだ。

This hamster was found straying on Sauchiehall Street, Glasgow on Hogmanay.

Scottish SPCAさんの投稿 2021年1月3日日曜日


 事件は12月31日、世間が静かに年越しをしている時に起きていた。動物愛護団体に一匹のハムスターが届けられたのだ。どうやらお菓子屋さんから発見されたこのハムスター、お客さんの洋服にしがみついていた姿が監視カメラに撮影されていた。

 氷点下マイナス5度の中を見事逃げ切ってお菓子屋さんにたどり着いたこの生命力溢れる勇敢なハムスターはSPCAではトム・クルーズとあだ名をつけられているそうだ。真冬の冷え込みの中外を歩き回って大冒険していたわりにトム・クルーズの健康状態は良好とのこと。

 現在、SPCAから飼い主さんを探す声明を発信しているという。このハムスターのミッションがお菓子屋探しだったのか、どこかからの脱走だったのかは不明である。続報が届き次第、動画なども交えて報告できたらと思うよ。しかし、この目の光から見てまた脱走を企てそうな気もするんだ。

written by kokarimushi

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル