top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

松本人志は特別?指原莉乃の「共演者と仲良くならない」発言に総ツッコミ!

アサ芸プラス

 1月6日に放送されたバラエティ番組「1周回って知らない話&今夜くらべてみました 合体4時間SP」(日本テレビ系)に、指原莉乃が出演した。同番組で指原は、番組関係者との距離感について明かしたという。

「番組で指原は、朝日奈央から“大御所芸能人との掛け合いのうまさと、そのコツ”について尋ねられると、『誰とも仲良くならないようにしてます』と回答。そして『坂上(忍)さんの連絡先も知らないし、今田(耕司)さんも知らない。○○班と思われないようにしている』と、あえて番組共演者と距離を取っていると明かしました」(テレビ誌記者)

 この指原のスタンスに対して、ネットでは「さすが! 距離感って大事」「これが芸能界で長く生き残るコツか」と感心する声が相次いだ。しかし一方で、ダウンタウン・松本人志との関係を指摘する声も多くあがったという。

「19年、闇営業問題で謹慎となった宮迫博之と田村亮が会見を行ったことで、その週のバラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)が急遽生放送になったことがありました。その際、松本人志が番組で『今日、仕事に出る前に指原からメールが来て《松本さん泣かないでね》って…』と、明かしたことがあるのです。そのため、今回の『誰とも仲良くならない』という指原の発言に対し、視聴者からは『松っちゃんとは繋がっているんじゃ? どちらかというと松本組のイメージ』『松本とかの大御所は別ってことね』『タモリ、有吉弘行、フットボールアワー・後藤輝基あたりの連絡先も知っていた気が…?』とツッコミが入ることとなりました」(前出・テレビ誌記者)

 他にも、スタッフと距離を置き、食事会にも行かないと話した指原。しかし裏で大物には、うまく取り入っているのかもしれない。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル