top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

有吉弘行、デートの密着撮影で心境を吐露「自分がしっかりしなきゃなという気持ちに…」

テレビドガッチ


『有吉クイズ』(テレビ朝日系)の第4弾が1月7日に放送。有吉弘行の衝撃のプライベートに、インターネット上では「ついに有吉さんも行くところまで行ったな……」といった反響が寄せられた。

タメになる情報や身につく知識は一切なし。有吉らがプライベートを切り売りして作成したクイズで真剣勝負を繰り広げる同番組。初回からのメンバーであるみちょぱ(池田美優)、草薙航基(宮下草薙)、前回から2度目の参戦となる濱家隆一(かまいたち)、そして初登場の福田麻貴(3時のヒロイン)ら若手に交じり、有吉も“イチ解答者”としてクイズ対決に臨む。

大人気企画「有吉のプライベート密着「この日の目的地は?」では、有吉のプライベートに密着して、彼が行くところがどこなのかを探った。今回、有吉が自らレンタカーを運転して向かった先は、東京・上野。車の運転は毎日のようにしており、車内では「あいみょんと八代亜紀を交互に聴いてますね」と明かす。

到着したのは、オリエント工業のラブドールのショールーム。担当者から説明を受ける中、ラブドールの足裏を触りながら「ここまで進化しましたか。本物を超えた。弾力もありますし、少し冷たいのは冷たい。これはでも、温めてあげればいいですもんね」とコメント。その後も重さや動きをチェックし、一通り見終わった有吉は、「ラブドールっていうよりはパートナーですよね。実際に体験してみないと分かんないですよね。すごい自分に体重かけてくるから、自分がしっかりしなきゃなという気持ちに」と神妙に語る。

そして映像は、再びドライブの様子に。しかも助手席には、ラブドールのりりが座る。向かった先は、赤坂にあるアフリカ料理店で、有吉はおすすめ料理5品をオーダー。ダチョウのクビの炒め物を取り分けてあげるなど、ドールとの急接近に、有吉は「人を乗せて運転すると、本当に運転が優しくなるというか。気をつかうじゃないですか、だからスゴイ良かったです」「まぁ、でも、いつまでもこういう関係をダラダラ続けているのもどうなのかなと思いますしね。普通の女性と結婚するとなった時にどうするか。これは大変なことですよね。隠すってわけにも……難しいですよね」と語り、りりをおんぶして店を後にした有吉は、そのまま赤坂の街に消えていった。

ネット上では、「プライベート密着クイズは毎回最高ですwww」「刺激はあれどめちゃくちゃ暖かい気持ちになる素敵な回」」「ついに有吉さんも行くところまで行ったな……って感じがした」「ラブドールを見定める有吉さんの目つきが職人でしかないwww」「今や日本一の売れっ子なのに守りに入らない攻めの姿勢」「有吉さんのラブドールロケおもろすぎるわww」「オリエント工業のホームページめっちゃ重い」「怖すぎるよ有吉さん!!!笑」「今回もぶっ飛んでて面白かった」「有吉さん見てると世界が広がるなあ。人生いろいろ笑」などの反響が寄せられた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル