top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

釣りギアはまとめてパンツに収納しちゃえ!キャンプにも使えそうだよね

&GP

釣りたい魚や釣りのスタイルによって、必要なアイテムが著しく変化する釣り。じっくり椅子に座ってウキを眺めるも良し、家族でサビキ釣りを楽しむなど、スタイルは多種多様。

ですが、ショア(岸)からのランガンで攻めるスタイルであれば、必要なアイテムをコンパクトに収納し、よりアクティブに攻めたいところ。そんなルアーマンが満足すること間違いなしの、釣り特化型パンツが、“A Life with Fishing”をコンセプトにするBywater(バイウォータ)から登場しました!

たくさんのポケットとループで、釣りに必要なアイテムをたっぷり収納、手ぶらの釣りも可能な釣り特化型パンツ「Fisherman’s Workpants|HASU」(1万4080円~ 1月8日現在)が、クラウドファンディング・Makuakeにてプロジェクト進行中です。

Bywaterは、このプロジェクトと並行して誕生したフィッシングライフスタイルブランド。「By(○○のそば)」と「water(水)」を組み合わせた造語で、釣りのフィールドをその名で表しています。

釣りに特化した服はいかにも釣り人という感じのデザインが多く、街中で着るにはやや抵抗があるものが多いのも事実。今回のプロジェクトは、釣り好きをさり気なくアピールしつつ、タウンシーンにもさり気なく溶け込む、釣り特化型のパンツとなっています。

広告の後にも続きます

ベースとして選ばれたのはペインターパンツで、作業時に使用する道具をたくさん収納できるよう、ポケットやループが配されています。大小さまざまなポケットが8つあるので、釣りに必要な小物アイテムをポケットごとに分けて入れれば、アクティブにランガンが可能。ポイントを移動しながら、攻めることができます。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル