top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

お勧めのノンアルコールカクテル【スペイン】

ワウネタ海外生活


スペインでは、各地方で作られる美味しいワインが豊富ですし、ビールを好んで飲む人もたくさんいます。ティント・デ・ベラーノなど、ワインとソーダを合わせて作ったドリンクも人気ですが、お酒が苦手、妊娠中、授乳中など、さまざまな理由でアルコールを飲めないこともありますよね。

そんな時におすすめのノンアルコールカクテルが、スペインの大手スーパーマーケットMERCADONA(メルカドーナ)で売られているピニャコラーダ。ボトルの下部に「no alcohol(ノー・アルコール)」と書かれています。

筆者が妊娠中に、友人一家とアンダルシア地方のリゾート地へ遊びに行った際に、友人が買ってきてくれました。グラスに細かい氷をたくさん入れ、そこにこのノンアルコールのピニャコラーダを注いでストローでいただきます。最初は甘すぎるかな、と感じますが、ゆっくりと飲んでいるうちに氷が溶けてきてちょうどよくなります。

暑い夏の日に、ビーチやプールサイド、あるいはテラスでのんびりくつろぎながらいただくと、リゾート感も増して最高です。

お酒が飲めないという方、ぜひ一度お試しください。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル