top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

Twitter上で「ヒロアカ大好き台詞発表会」を実施? 漫画家・横槍メンゴのヒロアカ愛が止まらない!

ダ・ヴィンチNEWS

『僕のヒーローアカデミア』29巻(堀越耕平/集英社)

 『チェンソーマン』や『呪術廻戦』など、大の『ジャンプ』好きとして知られる漫画家・横槍メンゴ。最近では『僕のヒーローアカデミア』にすっかりご執心のようで、ネット上では「先生が爆速に沼落ちしてるwww」などの反響が相次いでいる。

『こち亀』がリモート時代を予言!? 30年以上前のエピソードに「時代を先取りしすぎ」とネット騒然

 横槍メンゴといえば、赤坂アカとタッグを組んで漫画『【推しの子】』を連載中。自身のTwitter上では同作のPRを呟くとともに、『週刊少年ジャンプ』の掲載作品について数多くのツイートを残しているそうだ。

 たとえば最近では、毎日日替わりで「ヒロアカ大好き台詞発表会」なるものを実施。「轟くんはきっと 許せるように準備をしてるんじゃないかな」「君に譲っちゃう 僕はずっと 対等になりたかったのさ」といった、『僕のヒーローアカデミア』に登場する台詞を毎日のように呟いている。ちなみに2020年12月4日(金)のツイートではさすがに疑問を感じたのか、「この発表会いつまでやるんや」とツッコミを入れる一幕も。

 台詞発表会以外の場面でも、ヒロアカ愛は止まらない。とくに轟焦凍というキャラクターに入れ込んでおり、11月15日(日)のツイートでは「アニメとかグッズの絵軽くググっても全部が全部顔がいいんだけどどうなっとる??? 個性かな」とコメント。さらに11月22日(日)には1作目の映画について、「轟くんに白スーツ着せてくれた人にゴールデンメンゴ賞」と称賛していた。

広告の後にも続きます

 ネット上でも「先生の沼り具合に愛を感じる」「1人のオタクって感じが本当好き(笑)」といった反響が続出。ぜひ横槍メンゴには、このままヒロアカ愛を極めてほしい。

『【推しの子】』2巻(赤坂アカ、横槍メンゴ/集英社)

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル