top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

種類豊富な〇〇味のシリアル【スペイン】

ワウネタ海外生活


スペイン人は老若男女問わず甘党が多い国。そんなスペインでは、朝食用のシリアルも日本より種類が豊富です。スーパーに行くと、子ども用のシリアルだけでなく、大人用のシリアルもたくさん並んでいます。大人用には健康を意識して、食物繊維豊富なものや、スーパーフードと呼ばれるフラックスシード入りのグラノラなどがありますが、その中でも特に種類が豊富で目を引くのがチョコレート味のシリアル。

チョコレート味のシリアルというと、日本ではパッケージにキャラクターが大きく描かれた子ども用も甘いシリアルを思い浮かべるかもしれませんが、スペインでは大人もチョコレート味のシリアルが大好きなのです。

同じ商品でも、「ミルクチョコレート味」と「ダークチョコレート味」があるものもあり、ダークチョコレートは甘さが控えめで、個人的にはお勧めです。また、ケロッグから発売されている「フィットネス」という健康を意識した商品にもチョコレート入りのものがあったりして、これは果たしてどれだけ健康的なのだろうか?と、少し疑問に思えますが、食べると美味しいので、健康のためというよりはその美味しさのために、我が家ではよく購入します。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル