top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

不可能なき『謎の魚』! 有言実行のCDリリース決定

週刊ベースボールONLINE


謎の魚(右)とエイベックス取締役の猪野氏(左)

 有言実行のCD発売だ。

 ロッテの球団オフィシャルキャラクター『謎の魚』がエイベックス・エンタテインメント株式会社からCDをリリースすることが決まった。

 謎の魚は、2019年オフに開いた記者会見で「CDを出したいです。発売元、大募集中です。お問い合わせはマリーンズインフォメーションセンターまでお願いします。グフフフ」と大募集していた。

 エイベックス株式会社レーベル事業本部の取締役本部長・猪野丈也氏は「今回、謎の魚氏と契約した理由は、ビジュアルはもちろん言動1つひとつが表現者としてオリジナリティーにあふれ、何か新しいモノを生み出すことが出来るのではないかと感じたからです」とコメント。「閉塞感のある世界に明るいなにかを届けられたら嬉しく思います。スポーツの熱と音楽の力で、日本を、世界を元気に! 謎の魚、期待してます!」と明るい話題を提供する。

 すでにレコーディング、ミュージックビデオの撮影は終了。楽曲タイトル、発売日などの詳細については後日に発表予定だが、CDの発売が決まった謎の魚は「日本レコード大賞、そして紅白歌合戦の司会を目指して頑張ります。吾輩の辞書に不可能という文字はない。グフフフ」と、さらなる高み(?)を目指す。

 不可能なき『謎の魚』、その進化はどこまで続くのか。2021年も謎の魚から目が離せない。

写真=千葉ロッテマリーンズ提供

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル