top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

ケンドーコバヤシが食したエジプト料理「青い宝石」の衝撃の食材にスタジオはドン引き!?

テレビドガッチ


ケンドーコバヤシ、千原ジュニアがMCを務めるトーク番組『にけつッ!!』(読売テレビ、毎週火曜24:54〜 ※関西ローカル)。今回は「ネットニュースになったNIKETSU」と題し、過去放送回からネットニュースで話題となったトークをピックアップした。

2019年8月31日に収録されたトークでは、ジュニアが行きつけの焼き鳥屋で歌手・郷ひろみに2度も遭遇し、その都度食事をご馳走になったというエピソードを披露。2度目は郷が店を出たのを見計らって直接お礼を言いにいったが、席に戻るとすでに郷が自分たちの会計も支払う段取りを付けていたといい、ジュニアは思わず唖然。その後、あらためてお礼を言おうとジュニアのマネージャーが郷の事務所の連絡先を探すも、インターネット上には一切電話番号が載っていなかったといい、「テレビ局の人は郷さんにどう(連絡)してんねん」と突っ込んだ。

2019年9月21日収録のトークでは、ジュニアのお腹に生じた「緊急事態」のエピソードを披露。ロケ先でラーメンをたらふく食べた帰りに催したジュニア。自宅までは20分の距離だったが、すでに「門をノックしている状況」だった下半身との攻防戦がスタートする。ドライバーの機転で近所のコンビニに駆け込むも、すでに先客が。ジュニアは「想定内」と自分を落ち着かせつつ、あの手この手で体の姿勢を変えて持ちこたえようとするが、事態はまさかの展開を迎える。

2019年11月23日収録のトークでは、ケンコバがエジプトでのロケで食した「青い宝石」と呼ばれる料理のエピソードを披露。エジプトで採掘される宝石にちなんで名付けられたというその料理の材料は、なんと「山盛りの牛の目玉」。思わずスタジオからは「うわぁ……」とドン引きの声が漏れる。「(目玉は)カッチカチなんです。噛んだら、小籠包くらいドバーッと汁が出る」とケンコバは臨場感たっぷりにその「食感」を説明。その生々しさにジュニアは思わず顔を背けるが、意外にもその味は「ホルモン焼きみたいでめちゃめちゃ美味しい」という。さらにトークでは、さらに強いインパクトを放つ料理が登場。ロケに同行していたくっきー!(野性爆弾)の意外な一面も明らかとなる。

2020年4月に収録されたトークでは、コロナ禍における街ブラロケのエピソードが。街の人々と触れ合うロケを行ったジュニアは、街の人々から求められる握手について頭を悩ませる。ロケ後、プロデューサーがADに除菌用のアルコールを持ってくるよう指示するが、ここでADはまさかのモノを持って現れ……。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル