top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

石原さとみの色気ムンムンな出演映画4選

エンタメウィーク(映画)

石原さとみの色気ムンムンな出演映画4選

肉厚な唇にパッチリとした目、可愛らしい笑顔で男女ともに人気のある女優・石原さとみさん。
2013年からは「世界で最も美しい顔100人」に6年連続で選出され、その美貌は世界でも注目を集めています。



画像名
<東映映画チャンネルより>


そんな石原さとみさんは、映画やドラマ、舞台など様々な人気作品に出演し、演技力の高い女優としても知られています。
ドラマではナース役や医師役を務めることが多い石原さんですが、2015年に公開された「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」では、人類の敵である巨人を愛するマッドサイエンティスト役を見事好演! 今までにない役柄を演じ、その実力を見せつけました。
今回はそんな名女優・石原さとみさんが出演した作品の中から、女性らしい魅力が光る映画を紹介します。

ゴジラに挑む強気で知的な女性を好演!「シン・ゴジラ」

画像名

石原さとみさんが劇中で披露した英語が話題になった一作! アメリカ大統領特使であり、日系3世のバイリンガル・カヨコ役を見事熱演しています。
ある時、東京湾アクアトンネルが突然決壊。内閣官房副長官の矢口は、海底に謎の巨大生物が生息していると推測するが……。東京がゴジラの手により破壊されていく様子に、思わず手汗がジワリ。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

聖母のようなほほ笑みにくぎ付け「風に立つライオン」

画像名

アフリカ医療に人生を捧げた医師・航一郎の物語。ケニアの研究室に運ばれてくる重症を負った少年たちは、一様に麻薬を打たれた跡があった。やがて航一郎は両親を惨殺された少年兵・ンドゥングと出会い、戦争や少年たちの心と真正面から向き合っていく。石原さとみさん演じる看護師・和歌子の聖母のようなほほ笑みは、ファン必見です!

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

もはや悪魔的!能天気なダメ女に目が離せない「カラスの親指」

画像名

石原さとみさんが演じるのは、妹なしでは何もできない女性・河合やひろ。ギリギリの生活をしていた河合姉妹と1人の青年は、ある日詐欺師であるタケとテツの元を訪れる。負けっぱなしの人生を送っていた5人は、とある事件をきっかけに人生の再逆転を狙うことに! なぜか虜になってしまう「ダメ女」の雰囲気をまとった石原さとみさんは、ここでしか見られない!?

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

凛とした高校教師役を演じた「幕末高校生」

画像名

現代に生きる高校教師と教え子たちが、幕末にタイムスリップしてしまうファンタジー作品。石原さとみさんは個性的な生徒たちを束ねる教師・川辺未香子を、チャーミングに演じています。
和平交渉に奔走する勝海舟へ「江戸で戦は起こらない」と話したことをきっかけに、歴史はあらぬ方向へ変わっていく……。果たして、未香子たちは無事にもといた時代へ帰れるのか!?

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

■大人の色気が止まらない!名女優たちの出演する映画


大人の魅力が光る女優たちの立ち居振る舞いには、どこか色気が滲みだすもの。
石原さとみさんの出演作を堪能したあとは、深田恭子さんや長澤まさみさんなど、日本を代表する名女優たちの作品も楽しんでみてはいかがでしょうか?

深田恭子の妖艶な演技にドキドキ!手に汗握るスパイアクション「ジョーカー・ゲーム」

画像名

舞台は第二次世界大戦前夜の陸軍士官学校。極刑となるはずだった青年・嘉藤は、陸軍に設立された諜報組織「D機関」の結城中佐に助けられる。「D機関」は米国大使グラハムが持つ「ブラックノート」と呼ばれる機密文書を奪取する任務にあたるが、彼らの前に深田恭子さん演じるグラハムの愛人・リンが立ちふさがり……。

画像名

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

綾瀬はるかの切ない表情に思わず落涙「今夜、ロマンス劇場で」

画像名

映画監督を目指す青年・健司の前に、綾瀬はるかさん演じるモノクロ映画のヒロイン・美雪が突然現れる! 現代で過ごすうちに、だんだんと惹かれあっていく2人。しかし、美雪は「人のぬくもりに触れると消える」という秘密を抱えていた。 ラストシーンは涙なしでは見られない、感動の一作です。

画像名

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

池田エライザの眼福すぎるコギャルファッションに注目!「SUNNY 強い気持ち・強い愛」

画像名

青春真っただ中の女子高生仲良しグループ「サニー」。当時から20年以上の歳月を経て、メンバー6人はそれぞれの人生を送っていた。その中の一人である芹香は末期がんを患っており、「死ぬ前にもう一度だけみんなに会いたい」と願う。その夢を叶えるため、彼女たちは再び動き出した。池田エライザさん演じる奈々のクールなコギャル姿は必見です!

画像名

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

長澤まさみの美しすぎるアクションにファン卒倒!?「キングダム」

画像名

SNSで「美しすぎる」「一生観ていたい」と反響を生んだ、長澤まさみさんのアクションに大興奮! 紀元前245年、春秋戦国時代の秦の国で、戦争孤児の少年・信と漂は天下の大将軍になることを夢見て鍛錬に励んでいた。しかし、漂は秦の国の王・えい政の身代わりとなり命を落としてしまう。信は漂の意思を継ぎ、えい政と行動をともにするが……。

画像名

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

広瀬すずのキレキレダンスに注目!「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」

画像名

どこにでもいる女子高生たちが、全米チアダンス選手権で優勝を果たした実話を映画化! 広瀬すずさん演じる友永ひかりは、中学からの同級生・孝介を応援したいという軽い気持ちでチアダンス部に入部する。しかし、そこで待ち受けていたのは顧問の早乙女によるスパルタ指導だった。やがてひかりは仲間とともに、大きな目標に向かって邁進していく。


画像名

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

ここで紹介した作品を見比べてみると、出演タイトルによって表情や雰囲気がガラリと変わる名女優の実力が分かるはず。
ドラマや映画など、様々な人気作に引っ張りだこの石原さとみさんに、今後も目が離せません!

画像提供:映画.comより

TOPICS

ランキング

ジャンル