top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

【朗報】松屋の「シュクメルリ」が帰ってくる!19日から全店で販売。

東京バーゲンマニア

牛丼チェーン「松屋」で反響を呼んだメニュー「シュクメルリ鍋定食」が復刻発売されます(一部店舗を除く)。

2021年1月19日の10時から、「松屋」で販売がスタートします。

ライス大盛の無料サービスもあり

“世界一にんにくをおいしく食べるための料理”ともいわれる「シュクメルリ」。鶏肉をガーリッククリームソースで煮込んだジョージアの郷土料理です。

松屋の「シュクメルリ鍋定食」は、2019年12月に一部店舗でテスト販売したところ、2万件を超える反響があったため、2020年1月には全国の店舗で提供されました。

広告の後にも続きます

そんな大人気メニューが今年もやってきます。

1番のポイントは、「日本のごはん」に合うように仕上げていること。松屋では国産米にこだわり、独自ブレンドによって最高に美味しいブレンド米を追求。ホワイトガーリックソースとの相性が非常に良く、日本人にもなじみのある「サツマイモ」も使用し、松屋アレンジも加えています。

松屋によると、昨年6月に実施された、過去15年間松屋で販売されたメニューより厳選した9商品から「復刻してほしいメニュー」を選ぶ「第2回松屋復刻メニュー総選挙」で堂々の1位となりました。

多くの復刻を望む声があったため、今回の発売を決めたとのこと。シュクメルリラバーはもちろんのこと、まだ食べたことがないという人もチェックですよ。

価格は鍋定食(ライス・生野菜・みそ汁付)が790円ライスセット(ライス・みそ汁付)が730円です。

なお復刻発売を記念して「シュクメルリ鍋定食」、「シュクメルリ鍋ライスセット」を注文すると、2021年2月2日の10時までは、ライス大盛が無料サービスされます。

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル