top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

浅川梨奈、映画『かぐや様は告らせたい』地上波初放送で注目度さらにアップ!「藤原書記のクオリティすごく高い」

Pop'n'Roll

【画像はこちら】

映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』が1月5日(火)にTBS系にて地上波初放送され、生徒会メンバーの藤原書記を演じた浅川梨奈に注目が集まっている。

King & Princeの平野紫耀が主演を務め、ヒロインを橋本環奈が演じ、昨年、大ヒットを記録した同作。

地上波初放送されると、SNSでは、
「藤原書記のクオリティすごく高い」
「原作から抜け出したみたいな藤原書記は評価してほしい」
「続編するなら藤原書記を変えることは絶対だな」
など、アニメの世界からそのまま飛び出してきたような浅川が演じた藤原書記に対して称賛の声が寄せられた。

浅川は、2016年に映画『14の夜』で長編映画デビュー後、数々の映画やドラマに出演。

最近では、ドラマ『女子高生の無駄づかい』や『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』など、9本のドラマに登場している。

現在配信中のドラマ『快感インストール』(dTVで配信中)ではヒロイン役を務めているが、役柄によってまるで別人のような表情を見せ、その多彩な表現への評価は高い。

なお、映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は、地上波放送の最後に続編の制作を発表。浅川梨奈演じる藤原書紀の活躍が再び観られるのか、注目してみてほしい。

浅川梨奈

浅川梨奈

広告の後にも続きます

浅川梨奈

浅川梨奈

TOPICS

ジャンル