top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

クリスマスマーケットも廃止の2020年、イタリアのクリスマス【イタリア】

ワウネタ海外生活


イタリア政府はクリスマスシーズンにも厳しい規制を布告し、24日から26日は実質的なロックダウン状態となりました。
親戚一同がにぎにぎしく集うクリスマスは行えなくなり、家族でこじんまりと過ごす静かな12月です。
毎年恒例のクリスマスマーケットももちろん廃止になりました。
クリスマスプレゼントをこうしたマーケットで調達していた人たちも多かったのですが、買い物もままならない状態、今年は家族や友人間のプレゼントを示し合わせて中止した人も多かったようです。

ローマ近郊カステッリロマーニにあるカステルガンドルフォは、ローマ教皇の夏の離宮がある美しい街です。
観光客が訪れなくなったこの町も、メインストリートはシャッターを下ろす店が増えてしまいました。


クリスマスマーケットは開催できませんが、こうした使っていない店舗を利用して手作りの商品を売る臨時のお店が増えました。
心がポカポカと温かくなるような手作りの商品の数々、大人だけではなく自分のお小遣いでお友達に小さなプレゼントを買う子供たちの姿が目立ちました。


TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル