top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

「そこの猫、あたしの乗り物に触らないで!」自転車を上手に乗りこなすインコ

マランダー



 ただでさえ月曜の朝はブルー気味なのに、お正月明けのいきなりの月曜日はかなりきつい。それでなくても通勤や通学に自転車を使っているお友だちは、寒い朝はつらいよね。

 手袋をしてもマフラーをしても、寒いもんは寒いんじゃ! というところで、今朝はウクライナのキエフから、上手に自転車を乗りこなすインコの映像が届いたので紹介するよ。
 

Birdie Rides Miniature Bicycle || ViralHog

 部屋の片隅においてある小さな自転車に、にゃんこが興味を示しかけたその瞬間…。


 バサバサっとインコが飛んできて、にゃんこを追い払っちゃった。


 そしておもむろに自転車のペダルに足をかけると…。


 クチバシでハンドルを上手にコントロールしながら、キコキコ上手にこぎ始めたよ!


 これまでにもいろんな芸を披露してくれる鳥たちは何度も紹介してきたけれど、「これは自分の!触っちゃダメ!」と主張して、自主的に自転車を奪い返しに行くインコは珍しいかも。

 まったく芸事に興味なさそうなうちのインコたちにも、ちょっとだけ見習ってほしいな…いや、飼い主に根気がないのが一番ダメダメなんだけどさ。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル