top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

池田エライザ出演 auお正月CM、レコーディングメイキング映像&インタビュー公開!

Pop'n'Roll

【画像はこちら】

池田エライザが親指姫役で出演するau三太郎シリーズのお正月CM「みんなってエブリワン!」篇より、池田が歌うオリジナルCM楽曲のレコーディングメイキング映像とインタビューが公開された。

今回公開された動画では、楽曲の歌詞にある“みんなって言っても同じじゃない”、“みんなちがう、だから面白い”というメッセージを心を込めて歌い切った親指姫(池田)のレコーディング風景を観ることができる。

広告の後にも続きます

▲CM「みんなってエブリワン!」篇

以前、「冒険のうた」篇(2019年7月1日オンエア)でも歌を披露したが、今回はアーティストとして楽曲デビューを果たした池田。レコーディングが始まる前、“頑張ります!”と大きな声で意気込む彼女に、収録スタッフもしっかりと応える。

レコーディングは緊張感が漂う中始まり、見事歌い切るとスタッフは池田を拍手で迎えた。またその場で聴いていたスタッフは“最後の、ちょっとね、きますね。グッとくる”と圧倒されている様子を見せた。

CM「みんなってエブリワン!」篇より

CM「みんなってエブリワン!」篇より

CM「みんなってエブリワン!」篇より

CM「みんなってエブリワン!」篇より

CM「みんなってエブリワン!」篇より

CM「みんなってエブリワン!」篇より

CM「みんなってエブリワン!」篇より

関連リンク

CMソング紹介ページ

三太郎スペシャルサイト

au公式YouTubeチャンネル

池田エライザ インタビュー

ーー今回オファーを受けた時、どんなお気持ちでしたか?

池田:
もう本当にびっくりしました。私で良ければ、貢献できるのであれば頑張りたいなって。“オッス!”っていう気持ちでしたね(笑)。

ーーレコーディングを終えての感想は?

池田:
歌えば歌うほど本当にストレートな歌詞の良さみたいなものがすごく伝わるというか、心に響くなと感じながら歌ってました。“みんなちがう、だから面白い”とか、そういう言葉って本当に真っすぐだけど、今すごく響くなって感じます。

ーー楽曲でお気に入りの部分等はありますか?

池田:
なかなかこんなにストレートに“楽しもう”って言うことって歌でもないじゃないですか。それがお正月、みなさんに“楽しもう”って真っすぐ言えるのはすごくうれしいなと思います。

ーー池田さんが思う“みんなってエブリワン!”とは?

池田:
“頭痛が痛い”みたいなことなのかなって一瞬混乱したんですけど、“エブリワン”って言葉自体をよくよく見てみると、すごくみんなって“エブリワン”ってことが分かるというか、すごく短いのにハッとさせられる言葉だなって感じました。 みんなって言うと、たくさんの人をグッと集めた印象になるけど、“エブリワン”は人それぞれというか、 十人十色とかそういった言葉はたくさんありますけど、“エブリワン!”ってパッと言える感じが、すごくストンとくる感じがありますね。

ーー歌詞の中に“宝物”とありますが、池田さんの“宝物”とは?

池田:
感動しやすいので、なんでもかんでも“宝物”だと思うタイプだと思います。家族とか、朝ご飯とか、何気ないのがすごく幸せで宝物です。

ーー2021年の目標やチャレンジしたいことはありますか?

池田:
今年は応援してくださってる方にあんまり会えなかったので、2021年は応援してくれてる方々と一緒に何か考えたりとか、本当にいま面白いことってなんだろう!って一緒に考えたりとか、そういうことができたらいいなって思っています。

ーー2021年はどのような年にしたいですか?

池田:
何が起きてもパワフルにやるしかないのかなって思っています。ポジティブにっていうのは、ポジティブになれない時もあるけど、なるべく何が起きても対応できる精神力みたいなものを鍛えて力強く生きたいなって思っています。

ーーau三太郎の“みんな”と今後CMの中でやってみたいことは何ですか?

池田:
なんだろー。あ! たたいてかぶってじゃんけんポンとか(笑)。この前三太郎たちが輪っかになって遊んでいるのを見て、すごく楽しそうだなって思って。親ちゃんって姫たちのところにも、三太郎のところにも遊びに行ったりするので、なんかみんなで遊べたらいいなって。そんな憧れを持っています。

池田エライザ コメント

あけましておめでとうございます!池田エライザです。
私も親指姫として出演させていただいている三太郎シリーズのテレビCMですが、毎年お正月に楽曲が話題となる三太郎のCMソングを私が歌わせていただけると聞いた時は本当に驚きましたし、本当に本当にうれしかったです!!
テーマである、“みんなってエブリワン!”を伝えるために、私なりに心を込めて一生懸命歌わせていただきました。 CMをご覧のみなさまも大切な誰かと一緒に、2021年すべての人が笑って楽しく過ごせる1年になりますよう心から願っております! 2021年もよろしくお願いします!

auお正月CM 「みんなってエブリワン!」篇 CM概要

三太郎たちの元に現れた桃爺、こぶとり爺、花咲爺、意地悪爺、欲張り爺の5人の爺さん。彼ら5爺が“制限のない自由な世界へ! 5G!”の台詞とともに発した光によって、三太郎と親指姫が現代の渋谷へタイムスリップしてしまう。

すると三太郎たちの装いも現代のものに変わり、手にはスマホが。未来の世界に戸惑いながらも、現代の渋谷を駆け巡る三太郎たち。それぞれが街中ですれ違い、どこか懐かしく見覚えのある存在にふと振り返る。その様子をスマホで撮影する謎の男が現れ、それが現代の桃爺であることが判明する。

昔話の世界に戻ってきた三太郎たちは、未来の世界で見たものについてほかの仲間たちに興奮気味に説明。スマホについて板Phoneを使って説明する桃太郎を鬼ちゃんがちゃかし、それをかぐや姫と親指姫がほほえましく見る。

またとても大きいビルがあったという金太郎の話を興味津々に聞く織姫や、何やら大興奮で話す浦島太郎に、優しく相づちを打つ乙姫の姿も。

今度は8人で未来の世界へ行こうと5人の爺さんに頼むが、調子が悪いのか何も起こらず、思わず大笑いする8人と5人の爺さん。最後は楽曲を歌う現代の親指姫が“この今をみんなで楽しもう”というフレーズとともに親指を立てて“いいね!”のポーズをするシーンで幕を閉じる。

TOPICS

ジャンル