top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

「君に届け」作者・椎名軽穂×「君の名は。」手掛けたアンサー・スタジオ! セブンイレブンの新アニメCM公開

アニメ!アニメ!

「君に届け」作者・椎名軽穂×「君の名は。」手掛けたアンサー・スタジオ! セブンイレブンの新アニメCM公開

『君に届け』の作者・椎名軽穂がキャラ原案を務めた、セブンイレブンのオリジナルアニメCM「ときめきは、すぐそばに。」編が2021年1月3日に初公開。主役キャラクターは、『キラキラ☆プリキュアアラモード』有栖川ひまり(キュアカスタード)役などで知られる女優・声優の福原遥が務める。



セブンイレブンの新TVCM「ときめきは、すぐそばに。」編は、「あなたの毎日の生活に 、 思いがけない出逢いと喜びを」のコンセプトのもと、「ときめきは、すぐそばに。」というキャッチコピーを発信する狙いだ。



キャラクター原案はTVアニメ化・実写映画化も果たした少女マンガ『君に届け』の作者・椎名軽穂、ナレーションは『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』などで知られる女優・声優の福原遥、お馴染みのCMソング「デイ・ドリーム・ビリーバー」を歌うのは初のオリジナル楽曲「春を告げる」の再生回数が4,500万回を超えるyama、アニメーション制作は映画『君の名は。』を手掛けたアンサー・スタジオが担当する。



オリジナルアニメCM「ときめきは、すぐそばに。」編は、1月3日オンエアのテレビ朝日『天気の子』で初公開。

<以下、コメント全文掲載>
【キャラクター原案】椎名軽穂
ずっと長期連載を描いていましたので、新しいキャラクターを絵にするのは10年以上ぶりでした。お題を元に描かせていただきましたが、普段自分では組み合わせないタイプの特徴がキャラクター1人1人に入っていて「こういう女の子も可愛いな」「こんな男の子もいいなあ」と新鮮であり、勉強になりました。設定にある身長に合わせて全身の絵を起こすのも、経験のないことだったので楽しかったです。

【主人公・ナナ役声優】福原遥
このお話を聞いたとき、信じられないくらいとても嬉しかったです!小さい頃、お家の近くにセブンイレブンがあり、そこでたくさんお世話になっていました!セブンイレブンのいちごサンドとおでんが大好きで、今でもよくいただいています!大好きなセブンイレブンさんに起用していただけたことがとても幸せで、本当に光栄です!精一杯頑張りますので、新しいCMの公開を楽しみにして頂ければと思います。

【音楽】yama
・CMに起用されたことについて
自宅の近所にセブンイレブンがあり普段からよく利用しているので、起用して頂けてとても嬉しいです。TVCMで自分の声が流れると思うと感動です。ありがとうございます!

・「Day Dream Believer」 を歌ってみて
店内やTVCMなどでよく耳にし、思わず口ずさんでしまうメロディーですが、写真の中にいる「彼女」への想いを綴った切ない曲です。ですが、「彼女」と過ごした日常や思い出からは温かさも感じられます。その切なさの中にある温かさを大切に、悲しくなりすぎないように優しい想いを込めて歌わせていただきました。聴いてくださる方が心地よく聴けるカバーになっていれば幸いです。

【監督】アンサー・スタジオ 川又浩
・アニメーション制作を手掛けた感想
キャラクター原案の椎名軽穂さんのラフデザインを目にしたときに、それまでのシナリオ作業の中でのキャラクターが、一気に動き出したように思えました。4人それぞれのキャラクターを大事に、そして世界観を崩さないよう、丁寧に作品を作り上げていきました。この時期、なかなか思っていた学校生活を送れなかった学生や、社会人になった世代にも、10代の頃の思い出と重ねて楽しんで頂ければと思っています。

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル