top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

コナンもドキドキ!蘭との“キス”を微笑ましく見守る『名探偵コナン』

テレビドガッチ


アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)12月26日放送の「町屋カフェでの事件」では、突然起こった可愛らしい“キス”に視聴者はニコニコだったようだ。

コナンは、蘭、園子とSNS映えすると評判のドーナツを出す町家カフェにやってくる。しかし、店内には店長と店員、客も怪しげな2人しかいない。そんななか、トイレに行った客の悲鳴が聞こえる。そこには頭を殴られて倒れている店長の姿があった。容疑者は店内にいた3人に絞られるが、ほかの2人にはアリバイがあり、被害者の次にトイレに行き動機もある客に疑いの目が向くが……というストーリー。

たくさんのドーナツを注文した蘭と園子。そんな中、蘭がコナンに差し出したのは「ちょっとかじっちゃったけど、おいしいよ!」というドーナツだった。コナンは「それは今、お前が食べたドーナツ……これは間接キス……」とドキドキ。

これを見た視聴者はTwitter上で「間接キスに照れるコナンくん可愛い」「日常でも結構ありそうだけど毎回ドキドキしてんのかな?」「心の声が……w」などと大盛り上がり。

蘭に“あーん”をされたコナンは、目を閉じてしっかり堪能。付き合っているとは言え、新一として恋人らしいことがなかなか出来ないからこそ一つひとつを大切にしているのか……視聴者も2020年の最後にコナンの可愛らしい姿を堪能できたようだ。

【文:山田 奈央】

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル