top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

「鬼滅の刃」声優・花江夏樹、明石家さんまプロデュースの劇場アニメ「漁港の肉子ちゃん」に出演決定

アニメ!アニメ!

「鬼滅の刃」声優・花江夏樹、明石家さんまプロデュースの劇場アニメ「漁港の肉子ちゃん」に出演決定

『鬼滅の刃』竈門炭治郎役などで知られる声優・花江夏樹が、明石家さんまプロデュースの劇場版アニメ『漁港の肉子ちゃん』のメインボイスキャストに決定。物語を支える重要な少年役の声を務めるという。



『漁港の肉子ちゃん』は、第152回直木賞を受賞し、累計発行部数35万部超を誇る西加奈子のベストセラー小説を原作とした劇場版作品。漁港の船に住む2人きりの母娘、肉子ちゃんとキクコの軌跡と成長を描いている。
明石家さんまは、NETFLIXドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』でドラマの企画・プロデュースを務めたが、劇場公開されるアニメ映画をプロデュースするのは今回が初。

花江は、『鬼滅の刃』で共演する我妻善逸役の声優・下野紘と共に、1月2日放送の『新春大売り出し!さんまのまんま』へゲスト出演。
『漁港の肉子ちゃん』へボイスキャストとしての出演を花江が快諾してくれたことについて、さんまが感謝の気持ちを伝えると作品についてのトークが広がり、下野紘もオーディションがあれば受けたいというまさかの展開になった。

なお、主人公となる肉子ちゃん役、キクコ役の二人のボイスキャストは後日発表される。
『漁港の肉子ちゃん』は、2021年初夏に全国公開。

(C)2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル