top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

「ゆるキャン△」は着物、「冴えカノ」はメイド服! お年玉で買いたいアニメ系グッズ【キャラクターフィギュア編】

アニメ!アニメ!

「ゆるキャン△」は着物、「冴えカノ」はメイド服! お年玉で買いたいアニメ系グッズ【キャラクターフィギュア編】

2021年の幕が上がりました。新年の楽しみといえばやはり“お年玉”ではないでしょうか。

今回、お年玉でゲットしたいフィギュアを
・ガンプラ編
・キャラクターフィギュア編
にわけてピックアップ。

本稿では、キャラクターフィギュアを紹介します。

■自分うさぎかよって思ったらまた呼んで―― 色っぽチャイナ服がキュート!


『彼女、お借りします』よりヒロイン・水原千鶴が立体化。普段とは違う表情の可愛い笑顔、抜群のプロポーション、綺麗に模様が出るように柄や位置を工夫したチャイナ服、そして千鶴らしさを出しつつも色っぽいポージングなど、こだわりが詰まった逸品です。


(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

■蟲柱・胡蝶しのぶ、ふわりと宙を舞う


『鬼滅の刃』柱のひとりである胡蝶しのぶを、印象的な羽織や日輪刀など細部まで忠実に立体化。ふわりと宙を舞う胡蝶しのぶらしいポーズを、クリア成形にグラデーション彩色で表現しています。


(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

■詩羽先輩が“メイド姿”に! 可憐な笑顔がたまらないです!!


『冴えない彼女の育てかた』原作小説のイラスト担当・深崎暮人により描き下ろされた霞ヶ丘詩羽のイラストをもとに細部まで丁寧にフィギュア化。笑顔でこちらを見つめる姿には、艶やかながら可憐な美しさが漂い、イラストの空気感や表情を忠実に再現しています。クリアパーツ製のインナーや布地のしわ、透けたタイツなど、細やかな造形と彩色は見どころ満載!


(C)2019 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/映画も冴えない製作委員会

■しまりんは初詣をどう楽しむんだろう…?


『ゆるキャン△』より、志摩リン(通称:しまりん)が初詣を楽しむ振袖姿のフィギュアとなって登場。深みのあるブルーの振袖は、風になびく裾や帯留めに至るまで丁寧に造形しました。花や鶴を描いた模様も色彩で繊細に表現されています。破魔矢と絵馬を持ち初詣を楽しむ“しまりん”を堪能しよう。


(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

商品は、予約締め切りが近いものもあるためほしいと思った方は早めにチェックしてみてください。ひとつでも気になる商品が見つかれば幸いです。

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル