top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

NiziU、ダンス&MAYUKAへのバースデーサプライズも!「みんなの表情がポイントかなと思います」『コカ・コーラ』新CM公開

Pop'n'Roll

【画像はこちら】

NiziUが、2021年1月4日(月)から開始されるコカ・コーラシステムの「この瞬間が、私。」キャンペーンと、新TVCM「この瞬間が、私。」篇(15秒、30秒、60秒)に登場する。

新CMでは、“この瞬間が、私。”のコンセプトのもと、NiziUメンバーに加え、サーファー、スケートボーダー、高校生、親子などそれぞれが『コカ・コーラ』を手に“この瞬間が、私”と感じる瞬間を描いている。

NiziUメンバーはダンスや読書、『コカ・コーラ』と一緒に食事を楽しむシーンなど、彼女たちらしさや自然な笑顔を披露。

またCMソングにはNiziUの新曲「Take a picture」が起用され、『コカ・コーラ』とともに毎日を前向きに駆け抜ける様子を印象づけている。

新TVCM「この瞬間が、私。」篇より

広告の後にも続きます

新TVCM「この瞬間が、私。」篇より

新TVCM「この瞬間が、私。」篇より

新TVCM「この瞬間が、私。」篇より

新TVCM「この瞬間が、私。」篇より

新TVCM「この瞬間が、私。」篇より

新TVCM「この瞬間が、私。」篇より

新TVCM「この瞬間が、私。」篇より

撮影は2日間にわたり敢行。メンバーは“We NiziU! 私たちNiziUです! よろしくお願いします!”とスタッフに向けて明るく挨拶し、現場を明るく盛り上げる。

1日目はダンスシーンと屋上シーンの撮影。ダンスの前に、まずは準備運動のストレッチを始めるメンバー。しかし、曲が流れるとストレッチの時間ではあったものの、条件反射で自然と踊り出してしまう。いきなり練習が始まったことに、現場は笑顔で包まれた。

また東京の景色が一望できる屋上での撮影では、メンバーも興奮気味。横1列に並び『コカ・コーラ』を手にポーズをとるシーンでは、スタッフから“自由にポーズをしてください!”との指示が。1回目は同じポーズをとってしまったメンバー同士が“やっぱりかぶった!”と和気あいあいと言い合ったが、2回目では、真剣な表情でそれぞれが個性溢れるポーズを決めた。

さらに背後から陽の光に照らされる彼女たちの姿からは、未来に向かって一歩を踏み出していくポジティブなエネルギーが感じられた。

新TVCM「この瞬間が、私。」篇より

新TVCM「この瞬間が、私。」篇より

メイキングカット

2日目はハウススタジオでの撮影。こちらでは、前日に誕生日を迎えたMAYUKAにバースデーサプライズを行なった。

撮影の終盤、次のシーンに備えてソファでスタンバイするMAYUKA。すると廊下からは“MA~YUKA! おめでとう♪ お誕生日! おめでとう♪”と即興のバースデーソングとともにメンバーが登場する。

ケーキとバースデーカードを渡し、サプライズは大成功。突然の出来事に驚くMAYUKAだったが、ロウソクの火を吹き消すと、メンバーとともに美味しそうにケーキをほおばった。

受け取ったバースデーカードに対してMAYUKAは“泣きそうなので、家に帰ってから読みたい”と感無量の様子。このサプライズの様子はCM本編にも登場している。

メイキングカット

メイキングカット

メイキングカット

メイキングカット

メイキングカット

加えて、NiziU特典が当たる「インスタントウィンキャンペーン」が行なわれるほか、新宿東西自由通路スーパーパノラマにて全長35mの大型屋外広告が掲出されることが決定した。

NiziU インタビュー

インタビューカット

ーー『コカ・コーラ』NiziU限定デザインボトルには、みなさんのお名前が入っています。製品が店頭に並ぶことについて、ご感想をお願いします。

MAKO:
私たちの名前が『コカ・コーラ』のラベルに載ることがとても嬉しいです! このラベルをたくさんの方に見てもらって、前向きな気持ちになってもらえたら嬉しいなと思います。

RIKU:
私も自分の名前が載った『コカ・コーラ』が製品になる実感がまだないですが、店頭に並んだら自分の名前を探してそれを買いたいなと思います(笑)。

RIMA:
今回のボトルにはQRコードがついていて、スマートフォンをかざすと何かが当たるかもしれないので、ぜひ私のRIMAボトルを探して試してみてください。

ーーみなさまにどんな時に『コカ・コーラ』を飲んでいただきたいですか?

RIO:
私は食べることがとにかくとても大好きなので、みなさんも好きなものをたくさん食べている時に一緒に『コカ・コーラ』を飲んでいただきたいです。

MAYA:
やっぱり前向きな気持ちや元気になりたい時に『コカ・コーラ』を飲んでほしいと思います。

MAKO

RIKU

RIMA

RIO

ーー本日のCM撮影のご感想について教えてください。

MAYUKA:
みんなで屋上に行ったり、ダンスの練習をしている時に『コカ・コーラ』を飲んだり。普段の練習とはまた違う雰囲気の撮影になったんじゃないかと思います。屋上で、みんなで乾杯をしたのも、すごく楽しかったです。

AYAKA:
『コカ・コーラ』の魅力を伝えることが難しかったですが、普段私たちが自分たちの魅力を伝えているように『コカ・コーラ』の美味しさを伝えたいと思って、撮影中はたくさん美味しく飲んでいました。

NINA:
今回のCM撮影はすごく楽しくて、見どころポイントがたくさんあります! みんなで“クーッ”って飲んでいるところがすごく美味しく見えるし、楽しく撮影できたのでみんなの表情がポイントかなと思います。ぜひ注目してください。

ーー“この瞬間が、私。”に関連して、最後にお1人ずつ“この瞬間が私らしい”と思うところを教えてください。

MAKO:
私は日記を書く瞬間が一番自分らしい瞬間だなと思います。毎日、1日の終わりに日記を書くので、その瞬間が1番大好きです。

RIKU:
私は何かを食べている時です。食べている時は本当に幸せな気持ちでしかなくて、嫌なことも忘れて美味しく食べることだけに集中できるので、ありのままの姿でいられる瞬間だと思います。

RIMA:
私はパズルなどの地道な作業をするのがすごく好きで、1つのことに集中しているとほかの人が私の名前を呼んでも気づかないくらい集中します。その瞬間が1番私らしいかなと思います。

RIO:
私はダンスを踊っている時です。小さいころからやってきたというのもあったし、自分が上達するために頑張って練習してきたことを考えると、1番自分らしい瞬間かなと思います。

MAYA:
私は料理をしている時が1番自分らしいかなと思います。料理をしている時はすごく楽しいですし、料理をみんなに振る舞った時に、みんなが美味しそうに食べてくれる姿を見るのが大好きです。

MAYUKA:
私は猫と遊んでいる時です。実家で猫を2匹飼っていますが、一緒に遊んでいる時が1番素の自分でいられるんじゃないかなと思っています。

AYAKA:
お母さんとテレビ電話をしている時です。くだらない話をして笑っている時が自分らしいなと思うので、その瞬間が1番好きです。

NINA:
私が1番好きな瞬間は絵を描いている時です。いつも絵を描いていると何も考えずに、すごくリラックスできるので、1番好きな瞬間かなと思います。

MAYA

MAYUKA

AYAKA

NINA

「インスタントウィンキャンペーン」詳細

『コカ・コーラ』NiziU限定デザインボトルのラベルに記載されているQRコードをスマートフォンで読み込み、キャンペーンサイトにアクセスして応募すると、抽選で『コカ・コーラ』限定のNiziU特典やLINEポイントが合計20万名に当たります。

NiziU特典は『コカ・コーラ』×NiziU限定オンラインイベントとNiziUオリジナルQUOカード(1,000円分)です。スマートフォン上でNiziUメンバーが登場して、その場で抽選結果を教えてくれます。対象製品のラベルは10種類あり、応募するラベルによって抽選結果の演出も変わります。また、ハズレた場合でも、スマートフォンの画面上で、NiziUメンバーと一緒に写真撮影ができます。

NiziUオリジナルQUOカード

※MIIHIのボトルは、NiziUラベルで登場するメンバーとの撮影になります。

■応募方法
『コカ・コーラ』NiziU限定デザインボトルのラベルにあるQRコードをスマートフォンで読み込み、表示されるキャンペーンサイトからコースを選んで応募してください。抽選で合計20万名へ素敵な賞品が当たります。

■対象製品
『コカ・コーラ』 NiziU限定デザインボトル 500mlPET/1.5LPET/350mlPET/700mlPET
『コカ・コーラ ゼロ』NiziU限定デザインボトル 500mlPET/1.5LPET/350mlPET/700mlPET
『コカ・コーラ ゼロカフェイン』NiziU限定デザインボトル 500mlPET/1.5LPET
※350ml、700ml は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県のスーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアでのお取り扱いとなります。

■応募期間と賞品
第1弾 1月4日(月)0:00~2月14日(日)23:59
『コカ・コーラ』×NiziU限定オンラインイベント 5,000名

第2弾 2月15日(月)0:00~5月31日(月)23:59
NiziUオリジナルQUOカード(1,000円分) 5,000名

共通 1月4日(月)0:00~5月31日(月)23:59
LINEポイント 20ポイント 19万名

※お1人様1日1回までの応募となります。
※お1人様各賞品1回までの当選となります。

新宿東西自由通路スーパーパノラマにて全長35mの大型屋外広告を掲出!

新宿駅の東口と西口をつなぐ新宿東西自由通路スーパーパノラマにて、期間限定でNiziUメンバーの“この瞬間が、私。”を切り取った全長35mにわたる大型屋外広告を掲出します。

大型屋外広告

期間:1月4日(月)~1月17日(日)
場所:新宿東西自由通路スーパーパノラマ

※掲出場所は公共の場であるため、周囲に充分ご注意の上ご覧ください。

TOPICS

ジャンル