top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

初詣に一緒に行きたいキャラは?【女性キャラ編】3位「銀魂」神楽、2位「コナン」世良真純、1位は…おみくじで“大吉”引く強運!

アニメ!アニメ!

初詣に一緒に行きたいキャラは?【女性キャラ編】3位「銀魂」神楽、2位「コナン」世良真純、1位は…おみくじで“大吉”引く強運!

新年の恒例行事といえば初詣。2021年は感染症拡大防止のために外出を自粛したり、初詣のタイミングをずらしたりと例年とは違った時間を過ごしているかもしれません。
なにかと我慢の多いご時世ですが、アニメの世界なら理想の初詣に行けるはず……!

そこでアニメ!アニメ!では「初詣に一緒に行きたいキャラは?」と題したアンケートを実施しました。
回答期間は12月5日から12月12日まで。147票の回答が寄せられました。男女比は男性28.6%、女性71.4%と女性が多め。年齢層は19歳までが54.4%を占め、次いで25~29歳が16.3%、20~24歳が15.6%と、若年層からの投票が中心となりました。

本稿では「女性キャラクター編」のアンケート結果を発表します!

■『名探偵コナン』灰原哀が1位に!
第1位
1位は『名探偵コナン』の灰原哀。支持率は約10%でした。



「おみくじで大吉をひいちゃうほど強運な彼女とならいいことがありそうだから」など、作中でのエピソードを思い出して投票したファンも。
また、「着物姿がさぞかしかわいいいだろう……」、「一緒に屋台を回りたい」など、普段は見せないレアな姿に期待を寄せる声も集まりました。

第2位
2位は同じく『名探偵コナン』から世良真純。支持率は約6%でした。
「一緒に映画のヒット祈願をしたい」と、初詣の願いごとはファン共通。「もし人波に埋もれても、守ってくれそうだから。世良ちゃん、信じてるよ!」と、まるでヒーローのようにかっこいい一面を頼りにするコメントも寄せられました。


第3位
3位は『銀魂』の神楽。支持率は約4.7%です。



「温かいものをおなかいっぱい食べさせてあげたい」、「新年早々楽しい気持ちになれそう」など、胃袋も心も温まれそうな初詣を想像するファンが多く見られました。

■そのほかのコメントを紹介!
『鬼滅の刃』竈門禰豆子(禰は「ネ」の方のしめすへん)は「後ろからテクテク歩いてきたらキュンとなります」などのコメントが。禰豆子のかわいらしい一面がファンの心をつかみました。



『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の桜島麻衣を挙げたファンは「映画に登場した鶴岡八幡宮での様子がすごくよかった」とコメント。聖地巡礼と初詣を同時に楽しむのもよさそうです。



また、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のヴァイオレット・エヴァーガーデンは「フランス人形のようなヴァイオレットに着物を着せて一緒に初詣に行ってみたい」との声が寄せられました。
作中ではヨーロッパ風の衣装を着こなしていたヴァイオレットですが、和装ではどのような姿になるのか……。想像するだけで幸せな気持ちになれそうです。




ランキングトップ10を発表!
[初詣に一緒に行きたいキャラは?【女性キャラ編】]
1位 灰原哀『名探偵コナン』
2位 世良真純『名探偵コナン』
3位 神楽『銀魂』
4位 更科瑠夏『彼女、お借りします』
5位 トト子『おそ松さん』
5位 竈門禰豆子『鬼滅の刃』
7位 フグ田サザエ『サザエさん』
7位 泉鏡花『文豪ストレイドッグス』
9位 日向ヒナタ『NARUTO』
9位 毛利蘭『名探偵コナン』
9位 甘露寺蜜璃『鬼滅の刃』
9位 小泉花陽『ラブライブ!』
9位 照橋心美『斉木楠雄のΨ難』
9位 榎本梓『名探偵コナン』

(回答期間:2020年12月5日~12月12日)

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル