top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

池田エライザ演じる親指姫、現代の渋谷にタイムスリップ+オリジナルソングを歌唱!auお正月新CM放映

Pop'n'Roll

【画像はこちら】

池田エライザが出演する、au三太郎シリーズの最新作「みんなってエブリワン!」篇のTVCMが、2021年1月1日(金)より全国で放映される。

本TVCMは親指姫役の池田が歌う、オリジナル楽曲のタイトルでもある“みんなってエブリワン!”をテーマに展開。

三太郎たちの元に現れた桃爺、こぶとり爺、花咲爺、意地悪爺、欲張り爺の5人の爺さん。彼ら5爺が“制限のない自由な世界へ! 5G!”の台詞とともに発した光によって、三太郎と親指姫が現代の渋谷へタイムスリップしてしまう。

すると三太郎たちの装いも現代のものに変わり、手にはスマホが。未来の世界に戸惑いながらも、現代の渋谷を駆け巡る三太郎たち。それぞれが街中ですれ違い、どこか懐かしく見覚えのある存在にふと振り返る。その様子をスマホで撮影する謎の男が現れ、それが現代の桃爺であることが判明する。

昔話の世界に戻ってきた三太郎たちは、未来の世界で見たものについてほかの仲間たちに興奮気味に説明。スマホについて板Phoneを使って説明する桃太郎を鬼ちゃんがちゃかし、それをかぐや姫と親指姫がほほえましく見る。

またとても大きいビルがあったという金太郎の話を興味津々に聞く織姫や、何やら大興奮で話す浦島太郎に、優しく相づちを打つ乙姫の姿も。

今度は8人で未来の世界へ行こうと5人の爺さんに頼むが、調子が悪いのか何も起こらず、思わず大笑いする8人と5人の爺さん。最後は楽曲を歌う現代の親指姫が“この今をみんなで楽しもう”というフレーズとともに親指を立てて“いいね!”のポーズをするシーンで幕を閉じる。

「みんなってエブリワン!」篇より

広告の後にも続きます

「みんなってエブリワン!」篇より

「みんなってエブリワン!」篇より

「みんなってエブリワン!」篇より

「みんなってエブリワン!」篇より

「みんなってエブリワン!」篇より

「みんなってエブリワン!」篇より

なお、今回のCM楽曲「みんなってエブリワン!」は、1月1日(金)の午前2時ごろに『CDTV ライブ!ライブ!年越しスペシャル2020→2021』(TBS)にて初披露される。

コメント

クリエイティブディレクター 篠原誠:
“みんな”は英語でエブリワンですが、そこには、1人ひとりそれぞれという意味もあります。
“みんな”は一くくりに見えて、実は1人ひとり違う。だからいいんだ。そんな意味を込めた曲がみんなに元気を届けられたらと思っています。

池田エライザ:
みなさん。あけましておめでとうございます。auの新TVCMで楽曲を担当させていただきました、池田エライザです。
素敵な歌詞にも注目して、ぜひみなさんも聴いたり歌ったりしてみてほしいです! そしてみなさんはお正月、いかが過ごしますか?
私は、ペットたちとたーくさん遊んで過ごそうかなと思います! 今年もよろしくお願いします。

『CDTV ライブ!ライブ!年越しスペシャル2020→2021』
放送局:TBSテレビ系列
放送日:12月31日
放送開始時間:23時45分~(出演予定時刻午前2:00頃)

TOPICS

ジャンル