top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

ここは安心して遊べる場所!夜ごと庭にやって来るキツネたちと、それを窓から眺める愛犬

マランダー



 イギリスのとあるお宅の裏庭に、毎晩のように狐たちが遊びに来るようになったという。最初に気がついたのは、このおうちの愛犬。

 そのおとぎ話のように美しい光景を、ちょっとお裾分けしてもらっちゃおう。
 

Foxes Sneak Into Backyard And The Cutest Thing Happens | The Dodo Wild Hearts

 こちらのお宅の愛犬、マジ―さんは、夜な夜なご主人を起こすようになった。どうやら階下から聞こえてくる音におびえているようだった。

 そんなある夜のこと、飼い主さんは見てしまった。その音の正体…この可愛いモフモフしっぽを!



 以来、庭に狐が現れると、家族そろって窓辺に駆け寄るように。家族はこの狐を「フォクシー・レディー」と呼ぶことにした。

 だが狐は夜行性。なかなか彼女の姿を見る機会がなかったため、庭にカメラをしかけてみた。するとなんと、フォクシー・レディーは仲間を連れてやって来た! ちょっと猫っぽい好奇心旺盛なオスの狐。楽しそうに遊び回る狐たち。



 この美しい生き物たちに魅了された撮影者さんは、だんだんと夜更かしをするように。夜ごと狐たちを眺めるその横には、愛犬マジ―の姿があった。

 マジ―さんは保護犬で、とっても怖がりなんだそう。そんなマジ―さんも、毎晩狐たちの訪問を心待ちにするようになっていったんだ。



 2匹はどうやら、このお宅のすぐ外にある巣穴で暮らしているらしい。日を追うごとにお互いの存在に慣れてきた住人さんと狐たち。



 庭で無心に遊び、まったりと過ごしていく狐たちと、その様子を家の中から優しく見守る住人たち。お互いがお互いの領域を尊重しているからこそ、このステキな関係が続いているのだろう。

 毎日のお客さんがすっかり楽しみになってしまったこのご一家。すっかり冬になったけれど、今日もマギーさんといっしょに、狐たちと窓越しのささやかな触れ合いを続けているのだろうか。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル