top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

窓から侵入を試みるオウム、家主に見つかって「ハロー」と可愛く返事をする

マランダー



 いよいよ暮れも押し詰まって来た。この年末年始は寒波がやって来るとかで、寒い年越しになりそうだよね。

 換気のために窓を開けるのもつらい季節となってしまったが、こんなカワイイ侵入者がやってくるのだったら、進んで換気をしたくなるかも!という映像がオーストラリアから届いたので紹介するね。

Cockatoo Says Hello After He Breaks Into House

 事件はオーストラリアのシドニーで起こった。ニコール・インクリーさんがキッチンの窓を少しだけ開けておいたところ、その隙間から家の中に入り込もうとしている侵入者の姿を、現行犯でカメラに捉えたのだ。



「ちょっとアナタ、何してるの?」と声をかけたニコールさんを、「あら、見つかっちゃった?」と悪びれた様子もなく見つめ返す侵入者。



「ちょっとね、あとほんの少しだけ開いてくれたら通れるんだけどね」と、身をよじったりカジカジしてみたり。



 ニコールさんが「クレージーな子ね」「もうおしまい?」「ハロー」などと話しかけると、そのたびに「ククー?」とお返事をしていたが、横にはもう1羽の姿も見え、単独犯ではなかった模様。



 この侵入者、現地ではそこいらじゅうにいるキバタンではないかと思われる。ニコールさんがキッチンにいると毎日のようにやって来ては、ナッツを目当てに中に押し入ろうとするんだそう。こんな侵入者ならちょっと歓迎したくなっちゃうよね。

 この日はカシューナッツをお土産をもらって引き上げて行ったそうだけれど、まったく物おじせずにナッツをおねだりするあたり、ニンゲンの扱いに慣れているのか、それともニコールさんが優しい人だと見抜いての行動なのか…。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル