top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

働くママを応援する冬のベストレシピは「水戻しパスタのナポリタングラタン」!

たべぷろ

働くママのおうちごはん作りの負担をラクにする今冬のレシピの頂点【たべぷろワーママ応援レシピ2020冬賞】が読者投票で決定しました! 最多得票は、水戻しパスタを使って茹で時間を省略した「濃厚ナポリタングラタン」でした! 製菓衛生師の藤永瞳さんが考案した時短レシピです。

たべぷろワーママ応援レシピ2020冬賞:水戻しパスタのナポリタングラタン

【材料】(2人分)
水戻しパスタ 2人分(水戻し前200g)と戻し汁80ml
玉ねぎ(小) 1個
ピーマン 1個
しめじ 1/4株
ウィンナー 4本
A トマトジュース 200ml
A ケチャップ 大さじ2と1/2
A コンソメ顆粒 小さじ1
A 砂糖 小さじ1
塩こしょう 適量
ピザ用チーズ 大さじ3〜4
パン粉 大さじ1
仕上げ用パセリ お好みで

【作り方】

玉ねぎはスライス、ピーマンは輪切り3枚(トッピング用)を切ったら残りは細切り、しめじは石づきを切りほぐす、ウィンナーは斜め切りにする。 具材をフライパンで炒めてしんなりしたら、Aを入れて沸騰させる。 水戻しパスタと戻し汁を入れ透き通るまでフライパンを振りながら強めの中火で煮詰め、塩こしょうで味を調える。 耐熱皿にうつし、上にピザ用チーズ・パン粉・ピーマンの輪切り(トッピング用)をのせてトースターで焼き色をつける。 仕上げにお好みでパセリをのせたら完成。

詳しくはこちら→濃厚ナポリタングラタン15分レシピ!水戻しパスタを使う驚きの時短テク

ワーママが抱える葛藤の中で生まれたレシピ【藤永瞳さん】

この度は「たべぷろワーママ応援レシピ2020冬賞」に選んで頂けたということでとても驚いています。

広告の後にも続きます

私自身も子育てをしながら働いているので、平日の夕方は時間との勝負!今回エントリーした「水戻しパスタで作るナポリタングラタン」は、手を抜きたいわけじゃない、でも夕飯作りに時間はかけていられない!という葛藤の中で生まれたレシピです。この葛藤は多くのワーママが抱えている問題だと思うので、少しでもそんなママたちの悩みを解せたのなら嬉しく思います。

これからも、ママと家族が笑顔になれるレシピを発信していきたいと思いますので、楽しみにして頂けると幸いです。

TOPICS

ジャンル