top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

わかったわかった、テレビつけます!愛猫が映画鑑賞にハマってしまった結果

マランダー



 この週末、遊びに行くのは自粛しておうちで過ごしているというお友だちも多いんじゃないだろうか。

 まったりとペットと映画鑑賞なんていう過ごし方も、マランダーとしてはおススメしたいところである。ペットに見たい映画の主導権を握られるのも、悪くないんじゃないかな…たまになら!

This Cat’s Obsessed With One Movie | The Dodo Cat Crazy

 猫のエラさんの趣味は映画鑑賞だ。食い入るように画面を見つめるこの瞳。エラさんのお気に入りは、アニメの「グリンチ」だ。



 微動だにせずに画面にくぎ付けになるエラさん、万一ご主人が途中で一時停止をしたりすると、振り返ってこの抗議のまなざし!

「何するニャ! 早くつけるニャ!」


「ごめんごめん、また再生するね」と、リモコンのスイッチをオン。画面が動き始めると、再び映像に集中し始めるエラさん。



 時には劇中に出て来る動物といっしょに、画面の前を行ったり来たり。


 今では映画鑑賞が、エラさんの日常にすっかり組み込まれてしまったらしい。お気に入りの映画が始まると、座り込んでガッツリ鑑賞しはじめるので、ご主人もリモートワークや家事に集中できるわけ。

「だから毎日見せてるなんて言いたくないけど…ほとんど毎日見てるわね」と、飼い主さんは苦笑する。

 エラさんは成猫になってから、このおうちに引き取られてきた保護猫なんだ。飼い主さんも、既におとなになっていたエラさんとの新たな生活に、最初は不安を感じていた模様。

 しかしこの「映画鑑賞」が、おとな同士の友情をゆるぎないものにしてくれた。寄り添っていっしょに映画を観ることで、お互いをより深く知ることができ、大切な「家族」となれたのだ。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル