top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

氷の上を犬が走る!カナダの大自然の中、凍り付いた湖を疾走する犬

マランダー



 どんな生き物であれ、走っている姿というのは美しいもの。ニンゲンでも馬でも、そして犬でも、疾走している様子はいつまでも見ていて飽きないし、ついつい見惚れてしまったりする。



 氷に覆われたカナダの湖を疾駆する犬の映像が、「美しい光景」だと大人気になっていたので、ここでも紹介しておくね。

Dog Runs On Surface Of Frozen Lake

 ここはカナダのアルバータ州。カナディアン・ロッキーの一角、スプレー バレー州立公園。ここにあるスプレー湖の凍り付いた湖面を、1匹の犬が走り続けているよ。



 まさに「疾走」という言葉がピッタリの美しい走りっぷり。


 背景の大自然も相まって、息をのむような、スペクタクルな動画に仕上がっている。


 撮影者のニック・モノ―さんご自身による、エンヤのBGMつきバージョンもオマケで貼っておくので、ヒーリングムービーっぽく楽しみたいお友だちはぜひ見てみて。

@nicmonod

Only Time

♬ Only Time – Enya


 カナダの冬景色の中を疾走するといえば、こんな動画も以前紹介しているので、良ければあわせて楽しんでもらえたら嬉しいよ。



written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル