top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

愛犬と散歩中「あ、氷が張ってる~!」からのバリぐしゃバキ!氷を粉々にして得意げな犬

マランダー



 昨シーズンまで暖冬が続いていたもんだから、今年の冬の寒さは骨身にこたえるよ。なんていうか、「寒い」よね、としか言いようがないんだけどさ。

 朝家を出ると道路が凍結していたり、周囲には霜が降りていたりといった風景も、この冬はたくさん見ることになるのかな。わんこにとっては、氷や霜は、物珍しくて楽しいモノなのかもしれないけどね。


 

Dog Destroys Frozen Puddle || ViralHog
 
 カナダのブリティッシュコロンビア州カムループス。12月になると真冬日になることもあるこの街で、撮影者のハンナさんは、愛犬のリーヴァイと散歩中に氷の張った水たまりを見つけたよ。

 指でトントンと叩いてみたら…。


 横から飛び出してきたリーヴァイの足が、バリンッ!と氷を砕いちゃった。


 さらに豪快に、氷を粉々にするリーヴァイくん。


「ボク、すごいでしょ!」と、最後はどや顔を見せてくれた。


 ハンナさん自身も「指でたたいたら割れるかな」と、トントンしてみたらしいんだけど、リーヴァイってば気持ちいいくらいの勢いで粉砕してくれちゃったよね。

 冬の朝は凛とした空気が気持ち良くもあるんだけれど、やっぱり寒いのはつらいもの。そういえば昔は朝学校に行く途中に、氷が張っていたり霜柱ができていたりしたもんだけど、今の通学路は全部舗装されちゃってるから、子供たちは霜柱を見たことも聞いたこともないらしい。

 それを聞いて、年寄りな自分は軽くカルチャーショックを受けちゃったよ。まあ時代は変わっていくということで、今年ももうあとわずか、寒いけどみんな風邪など引かないように気をつけてね!

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル