top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

タコはボールが好きなのか、それともゴールが好きなのか?水槽の中でバスケに興じるタコ

マランダー



 タコという生き物について、もっと学びたい。タコの魅力を、みんなに知ってもらいたい。とかくグロテスクだと敬遠されがちだけど、実は高い知能を持っているといわれているこの生き物。

 タコたち自身に出演してもらいながら、さまざまな動画を公開しているOctolab TVから、タコとバスケという意外な組み合わせの動画が届いていたので紹介するね。

 オマケにクリスマススペシャルもあるので、ぜひ楽しんでもらいたいな。
 

Octopus Reacts to Basketball – Episode 11

 タコとボールの共通点は何か? それは網を潜り抜けること! というわけで、今日は水槽の中にバスケットのゴールを設置してみたよ。



 そしてボールをバウンドさせてみたら、あらら、タコのラリーくん、ものすごい喰いつきっぷり! どうやらボールが気に入ったみたい?



 そのままゴールにとりついて、シュート!?


 実際にはバスケのルールはまだ理解してくれてはいないようだが、ラリーくんはボールと同じくらい、ネットの方も気に入ったみたい。



 そしてもうひとつ、クリスマススペシャルな動画を貼っておこう。洞窟に閉じ込められてしまったタコは、果たして無事に外に出て来られるのだろうか?


Octopus Escapes – Christmas Special – Episode 5

 Octolab TVからはホリデーシーズンに向けて、

「この素晴らしい生き物についてもっと知りたい!という私たちの旅に付き合ってくれてありがとう。他の人たちが、私たちと同様にタコに魅了されているのを見るのはとてもエキサイティングです。来年もよろしく!」

とのコメントが寄せられていた。マランダーとしても、来年もいろんなタコの行動について、興味深い動画を公開してくれることを大いに期待していたいと思う。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル